« むかしの話 | Main | 思い出は美しいまま »

2005.09.08

さよなら、iPod mini

 こんにちわ、iPod nano、なのでしょうか。世間的には。
 しばらく前からappleが9月に何かやらかすという噂は聞いておりましたが。それがiPod関係だという憶測も乱れ飛んでいましたが。
 いいですよ、iPod nano。小さくて軽くて、フラッシュメモリだから音飛びなし。カラー液晶もついて将来性もばっちり。
 だけど。iPod miniは廃盤ですかよ…。はああー。
 いいんです、家のドラえもんは二万円切りで手に入れたし、ここ半年近く通勤に犬の散歩にと大活躍してくれたし。今日もスマートプレイリストを作ってしゃほーでローテ率の低い曲をねらい打ちしながら聴いてきたさ。満充電で18時間稼働だから、私の通勤距離だと週一充電で十分。容量にも余裕があるし、まだまだ現役で働いてもらうさ、iPod mini!
 …なんてわざわざ言ってしまうのは、ラインナップから消えちゃうのはやっぱり寂しいからなのよね。ああ、一年もしたら「そうそう、miniもあったよね」なんて言われるようになるのかしら…。

|

« むかしの話 | Main | 思い出は美しいまま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。TBさせて頂いたのでちょっとご挨拶です。
iPod nanoは確かに良いのですけど、miniが無くなるのはちょっと感慨深かったりします。
発売当初は大フィーバーで数ヶ月待ちだったのに……

Posted by: Flipper | 2005.09.09 at 06:08 PM

お久しぶりです。
私の使ってる奴なんか撤退ですよ撤退(^_^;)
まあこちらは日々の酷使でそろそろへたって来てるし遅かれ早かれ買い替えかなと思っていたんですが。

Posted by: kaba | 2005.09.10 at 01:49 AM

リアクション遅くてすみません。

>Flipperさん
 TBありがとうございました。滅び行くラインナップを愚痴ってるだけの記事なのに...。
 miniは容量少ないとはいえ、手軽で小さくてかわいくて入門者には敷居の低いいいハードだったと思います。
 引退に伴って、アクセサリ類も姿を消すのだろうなと気づき、ちょっと焦ってます。

 nanoもしばらくは品薄が続くのでしょうね。

>kabaさん
 Rioユーザーでしたか?
 あれもなかなかお手ごろで、見た目のバリエとか売り方も工夫してましたけど、やはり黒船iPod軍団には勝てなかったのですねえ。
 持ち歩いてヘビーに使うものはいずれ後継ハードを迎えないといけないですが、iPodはiTunesという母艦があるから、つい次もiPodファミリーにしてしまいそうです(^_^;)。

Posted by: きいろ | 2005.09.12 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/5859446

Listed below are links to weblogs that reference さよなら、iPod mini:

» iPod nanoがiPod miniの後継機種として発表。iTunesもメジャーアップデートを果たす [Mac OS X News & Topics]
昨日iPod miniの後継として突然発表された「iPod nano」は、その携帯性やファッション性も含めてかなりの話題を呼んでいるようです。特にブラックモデルはiPod特有の飽きの来ないデザインと重厚さが秀逸です。現在はシリコンメモリを採用した2GBモデルと4GBモデルのライン..... [Read More]

Tracked on 2005.09.09 at 05:34 PM

« むかしの話 | Main | 思い出は美しいまま »