« 傘がない… | Main | 不謹慎な人々 »

2005.09.05

大人気

 ニンテン犬を飼いだしたはいいが、何をどうしていいか、さっぱりわからない。ので、なんの芸もなくプレゼントも持たない身の上のくせして「すれちがい通信」目当てで会社に持って行く。せっかくだから、ゲーマーな若手に見せびらかしてみる。そうしたら。
 ゲーマーでない娘さんにも「かわいー」「かわいー」と大人気です。携帯ゲーム機のポリゴン犬にしては見た目が非常にかわいらしいと。ゲームはしないけど、これは欲しいなあという人までいた。さすが、DSのキラーソフト。アメリカでも初期出荷で25万本売ったらしいからなあ。
 実際にナマ犬飼ってる私でも、よくできてるなあと思う。特にしぐさ。何もせずに観察してるときの一人で遊ぶ姿とか。寝てるときに舌出てくるとか。いかにもそれっぽい仕草をする。こういう細かい作りは、ニンテンドーソフト、手堅い。犬種が15種いるけど、それごとにクセが変えてあったりするのかしら。
 会社に持って行ってよかったのは、なんと一人、かなりやり込んだ人がいたことがわかりまして。「何するのが大事?」と聞いたら、とりあえず散歩させて体力つけて遠出できるようにしなさいと。プレゼントが拾えたらリサイクルショップで売れたりするから、とアドバイスされました。(ちなみに、彼の家ではあまりのかわいさに親の方が入れ込んでしまい、今はもっぱら親が面倒みてるとのこと)
 よし、散歩か!がんばろう。<ナマ犬の散歩もがんばるように。

 ちなみに、「すれちがい通信」は無反応でした。福岡で平日で通勤の帰宅タイムはだめですか。

|

« 傘がない… | Main | 不謹慎な人々 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/5859361

Listed below are links to weblogs that reference 大人気:

« 傘がない… | Main | 不謹慎な人々 »