« 思い出は美しいまま | Main | トリンプの社長blog、その後 »

2005.09.09

キてるんですか?>メガネ男子

 今日のTV欄を見ていたら深夜に「こだわリング」が再放送。えーー?
 あの、どうしちゃったの?NHK!な、メガネ男子を特集した単発番組です。再放送するほど問い合わせがありましたか?日経エンタテイメントでもメガネ特集ページを組んでたりします。メガネっ娘に関してはすでに社会的認知が済んでいると思うんですが(え、済んでませんか?少なくともヲには定着したフェティシズムでは)、深く静かに潜行していたはずの女子のメガネ好きに突然スポットライトがあたり始めたのはなぜなのでしょう。同好の士が同時期におおっぴらに語り始めたってことでしょうか。

 「こだわリング」には一応チェックをいれた私だけど、「メガネ男子」って本にはさすがに手を出せない。これ、売れるのかしら?コアなメガネフェチを満足させる内容になっているのか?
 「こだわリング」をちらと見た相方(メガネです)曰く、「なんだかんだ言っても、要は顔のいいメガネなわけね」。そりゃーそうでしょう!鑑賞するならいい男。問題は、女子の場合、人によって「いい男」の方向性が違いすぎるってことで。

|

« 思い出は美しいまま | Main | トリンプの社長blog、その後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/5859460

Listed below are links to weblogs that reference キてるんですか?>メガネ男子:

» メガネロック [テレビなぐりがき]
9月9日金曜日「こだわリング」(NHK) なんとなくTVをザッピングしていたら、 目に止まった番組。 なんでかと言うと、「メガネ」について深く掘り下げていたからでございます。 なんとも、まあタモリ倶楽部チックなディープな話題でございましょうか。 出演はYOUと千原... [Read More]

Tracked on 2005.09.10 at 08:51 PM

» 「メガネ男子」ブーム到来 [ネットカルチャー概論]
いま、ブログをはじめ、様々なネットの方面で、「メガネ」を付けた男性がブームになっている。 これまで、「メガネ」を付けた女性は、「メガネ」をはずしたときのギャップから、一 [Read More]

Tracked on 2005.09.20 at 11:44 AM

« 思い出は美しいまま | Main | トリンプの社長blog、その後 »