« 不謹慎な人々 | Main | むかしの話 »

2005.09.07

ホントのこと言ってネ

 さて。取りあえず首がつながって春まで保留期間ができたのはありがたいが。
 派遣の営業さんが申し訳なさそうに電話してきました。移動先の業務が今と変わるので、契約形態が変わるとのこと。ぶっちゃけ、時間給が下がるのです。
 あー、やっぱりね。あの部署は事務職扱いだから。やってることはぜんっぜん事務職でも補助職でもない、正社員並の業務ですが。(そもそも管理職以外正社員がいないし(爆)
 薄々予感がしていたし、派遣の労務管理は総務が握っている会社なので現場がどう言っても規定通りの対応しかしてもらえません。移動に同意した以上、全社共通の待遇を受け入れるしかないわけで。
 某社の体質は重々承知していたから、営業さんには「しかたがありませんねえ」とお返事しておきましたが。かちょー、いずれはバレるんだし、単金下がること、移動の話を持ってきたときにちゃんと話してね。派遣の労務規定がこうなのはかちょーのせいじゃないし、好意でしてくれた対処だというのはわかってんですから。
 今まで培った業務知識が全く評価されないのは、まー、ちょっと悲しいですけど。それが派遣ってもんですから。とほほ。

 それにしても、世の中短期契約就労者がじりじり増えてるというけど、こんな不安定な経済基盤しか持たない人を増やして長期的に経済に影響ないんでしょうか?就労意欲というものが著しく減退する雇用形態なんですけども、それで会社的にいいんでしょうか。カネモチががんがんお金使うから問題ないのかな。

|

« 不謹慎な人々 | Main | むかしの話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/5872638

Listed below are links to weblogs that reference ホントのこと言ってネ:

« 不謹慎な人々 | Main | むかしの話 »