« 覚悟はできない | Main | なぜ自ら地雷を踏むのか »

2005.09.12

痩せる人がいるのですか

 毎回身体を張った企画をやってくれる「デイリーポータルZ」ですが、今回は宴会の使用前・使用後の体重変化を、身を切って追跡してくれました。
 このところ派遣の同僚が月一人ペースで去っていくので、送別宴会が定期的にあります。それそのものはいいのですが、飲めない私は宴会ではもっぱら食べる人なので、体重増とその定着がコワいのです。(だったら食べなきゃいいんだが、宴会費を払ってしまうと元を取ろうというびんぼー人根性が押さえられない)
 インとアウトに微妙なズレがあるのは口と下半身以外にも摂取物の出る先があるからではないかと思うのですが(夏場は汗とか)、翌日の体重変化で女性が増傾向にあるにもかかわらず男性はほぼ元に戻ってるのが解せない!基礎代謝の違いでしょうか?寝てる間にも消費してる、その量が違うってこと?
 ってゆーか、宴会の翌日に痩せてる人がいるなんて信じられないっすよ…。その効率の悪い身体を私に分けてちょう。

|

« 覚悟はできない | Main | なぜ自ら地雷を踏むのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/5907826

Listed below are links to weblogs that reference 痩せる人がいるのですか:

« 覚悟はできない | Main | なぜ自ら地雷を踏むのか »