« なんだか似たよーな | Main | クロとタマとミケ »

2005.10.15

小躍りする夜

 ↓のように私がアレ系番組をはしごしまくったのは、一つには現実から目をそむけるため、というのがある。
 現実とは、パリーグのプレイオフである。
 先日棚ボタで試合を見に行ったのはいいものの、ホークス全然勝てるオーラが出てねー!というのを目の当たりにして、見る前からすっかり「こりゃダメだ」モードに入ってしまってて。
 ああ、返す返すも城島の怪我が悔やまれる…。
 実際、ヘコんだ気分で恐る恐る中継をチェックすると負けてるし!八回には駄目押しのように4-0になってるし!「あーもー終わったわ…」とアインを散歩に連れて行くことに。道沿いの家からわーとかおーとか聞こえるのが怖い。きっと更によくない事態になってる気がして。(これ以上悪くなりようがないけど)
 ところが。帰り着いたら居間からAMラジオの雑音混じりの音が漏れてくる。相方のバカっ、何を自虐的にロッテのヒーローインタビューなんか聞いてん…。
 「同点になったよ、九回に」と我がことのように得意満面の相方。なっにーーー!
 それからは二人で息を詰めてAMの中継を聞く。すんごく心臓に悪い。ここまでひっくり返したのに負けたりしたら、何より選手がヘコむだろうが、私だってがっかり、家の中は真っ暗になる。
 二回戦を見に行ったとき、貴重なホームランを打った宗ちゃんが打席に立つ。宗ちゃーん、宗ちゃーんと心の中で祈る。粘れ、粘ってくれ。ラジオからはドームのまさに割れるような喚声が。
 それが歓声に変わったのが一瞬後のこと。やたーーー、ヒットぉ!まじで?
 後はアインがもみくちゃにされてひゅんひゅん言ってました。

 奇跡って起こるのねえ。野球は終わってみないとわからんよ。

|

« なんだか似たよーな | Main | クロとタマとミケ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

実は15日、ドームに行ってました。9回表まで負け犬モードでしたが、奇跡の逆転劇が始まってからは観客総立ちで大興奮!野球観戦であれほど興奮したのは初めてです。まぁ、結局奇跡は3回続かず、昨日負けちゃったので今は落ち込みモードですが・・・ふ~。

Posted by: ENZO | 2005.10.18 at 05:28 PM

げ。あの日、球場にいましたか!いいなー。盛り上がったろうなー。うらやましー。現場にいたら泣けたかも。
それに引き換え。13日のテンションの低さをお伝えしたいくらいです。
それにしても、楽しみもありつつ、しかし去年今年とつらいことの多いホークスファンです...。

Posted by: きいろ | 2005.10.21 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/6441221

Listed below are links to weblogs that reference 小躍りする夜:

« なんだか似たよーな | Main | クロとタマとミケ »