« ローテクはローテクで | Main | 朝からほどよくズレ気分 »

2005.10.11

見とけばよかった…

 なんだかんだ言いつつも受信料払ってしまっている身なので、がつがつNHKを見ていく方針で!
 ってゆーか、民放の演出にツカれてしまってまして。
 旅行が好きで以前は旅行ガイドっぽい番組をよく見ていたのだけど、派手でにぎやかで宣伝っぽい内容が多い民放のその手の番組にはもう興味をひかれなくなってしまった。その埋め合わせとして登場したのがNHKのドキュメンタリー。演出が地味・加工少なめ・だらだら見られるユルっぷりが今の私にはぴったりで。みなさまの受信料を湯水のようにムダ使いされてるのだなあと思うと腹は立つが、それだけに取れるモトは取らないと、です。
 で、今日初めて見たのがBShiの「世界ふれあい街歩き」という番組。TV欄でニューヨークの街歩きというタイトルだけ見てチャンネルを合わせたのだけど、ミッドタウンあたりを朝から夕方までぶらぶら歩くだけといううっすー&じっみーな内容が平日の夜にダラけて見るのにすごくいい。ニューヨークには一回行っただけのちょーおのぼりさんに過ぎない私だけど、なぜかすごく印象に強い場所で、ラブコメ洋画なんかめったに見ないってのに町並み目当てで「ユー・ガッタ・メール」見たくらい。アメリカ自然史博物館からセントラルパークにだれだれ歩いていって、途中で買ったベーグルとジュースをシープメドウで食べた、あのユルういニューヨークに近い感じがナマイキに言うならなつかしい。
 いいなー。こういうヌルい街歩きができる旅行がしたいなあ(涙)。…言葉ができないから無理だけど。<それ以前の問題も満載。
 以前の放送ラインナップも名前は知られてる場所の、ちょっとハズしたポイントを歩いてるようで興味惹かれます。さっそく、再放送をチェックする気満々です。

|

« ローテクはローテクで | Main | 朝からほどよくズレ気分 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/6395999

Listed below are links to weblogs that reference 見とけばよかった…:

« ローテクはローテクで | Main | 朝からほどよくズレ気分 »