« 海苔ばんざい | Main | 既視感 »

2005.10.08

思うツボ

Amazon.co.jp:本: のだめカンタービレSelection CD Book

 特に何の予定もない三連休だし、と近くの商店街へ出かけて書店めぐり。目的はのだめのセレクションCDです。
 やっぱりかよー。売る側の思う壺じゃんよー>自分。
 だって気になるのよ、読んでると。
 クラシックこそiTunesMusicStoreで買うべきではないかと思ったりする。iPodなら長さ気にせず突っ込めるし、まさに完璧なのだめセレクション作れるじゃん。新エピで新しい曲を取り上げるたびに「今回はこれ」って宣伝打つの、どうだろう?マンガでの登場順にプレイリスト作ったり、指揮者や演奏者で同じ曲を聞き比べられるようにしたりできるし。
 さておき。クラシックファンには「この曲数で1,600円は高いけど、別々に揃える手間は省けるし解説もついてるからよしとするか」な内容だというセレクションCD。書籍扱いで本屋で買えるからもらい物の図書券使えるなーと書店をはしごしましたが、13巻発売とともに出た第二版もすでに売り切れ続出です。人気マンガの威力、恐るべし。ここになかったら天神まで出なきゃ(涙)の店で、最後の一枚をなんとか確保して帰りました。
 あー、やっぱりラフマニノフここで切りますか(笑)。
 ええ、残念ながら曲の途中でぶっちぎり!な収録されてるものもあるので、きっちり全曲聞きたい人にはちょっと「むっ」となる商品かも。あくまで入門用って感じ。

 さっそくiPodに入れてアインの散歩に行きました。ラフマニノフでご機嫌になって調子よく歩き出したら、アインのやつ、突然ビビって公園を早々に切り上げて帰りましたよ。なぜ!?

|

« 海苔ばんざい | Main | 既視感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/6349200

Listed below are links to weblogs that reference 思うツボ:

« 海苔ばんざい | Main | 既視感 »