« この手しかないのか(BlogPet) | Main | また浮気 »

2005.10.17

プレイオフは嫌い

 どよーん。先制点を取ってしまったときにいやーな予感はしたのでした。今回のプレイオフ、毎回先制した方が負けてるから。根性なしの私はずっと試合を見守り続ける勇気がなく、裏番組のNHKhi「白くまピース」とザッピングしてしまいました。ううう、ぬいぐるみだ、ぬいぐるみが動いているよ>生後三ヶ月のピース。と、かわいらしすぎる子ぐまに逃避しているうちに一点差のまま迎えた魔の八回、ついに逆転されてしまったホークス。うわぁん、このまま逃げ切れかと思ったのにー。今年のロッテはしぶとい。
 福岡以外の概ねの地域では31年ぶりに優勝するロッテに肩入れする向きが多いようですが、地元民にしてみれば、シーズン中一位になりながら二年連続プレイオフでリーグ優勝できなかったホークスが不憫でなりません。何ために四月からがんばってきたのか(涙)。パリーグはそういうシステムになっちゃったんだからしかたないって言れたらそうなんだけども。ほんとーに強ければ、プレイオフ恐るるに足らずと言われたらそうなんだけれども。
 なんとはなしに盛り下がる夜。ロッテファンには申し訳ないが、ニュースはシャットアウトで今日は寝るます。

 ちなみに、ホッキョクグマの人工保育って本当にむずかしいのだということもわかった。ピースがあそこまで育ったのは運と努力の賜物なのですね。人間にはどうにもならないことはまだまだ多い。そして、なんとかしたいことも。

|

« この手しかないのか(BlogPet) | Main | また浮気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ホークス…。
地元民としては、正直プロ野球に対する興味が失せてきてます。何のための長いペナントなんだか。来年はホークス2位でいいです。それだったら、日本シリーズ出られなくても当然だと思えるから(笑)。
後はアビスパのJ1昇格を楽しみにするのみだ~。

Posted by: yum | 2005.10.20 at 06:36 AM

二年続けてシーズン一位のチームがリーグ優勝できないという事態は、チームの力不足を上げる人もいますけど、やはりシステムに問題があると言えると思います。何か月もペナントやる意味が見い出せないですよね。
来年は二位でいい発言はあちこちで聞きます。
野球界はそういう声も聞き取って、ぜひシステムの改善を計って欲しいです。

サッカーはルールがわかんないのですよー。見どころがわからない...。

Posted by: きいろ | 2005.10.21 at 01:01 AM

プレーオフなんか考えた奴を磔獄門にしろ!
マジで怒っています。

Posted by: marumasa | 2005.10.21 at 01:22 AM

セリーグも導入を考えてるってことは、興行的には成功したんでしょうね>プレイオフ。
でも、ほんとファンは納得できんですよ...。

Posted by: きいろ | 2005.10.26 at 01:01 AM

ええと。
阪神ファンの端くれとしてもプレーオフは何とかして欲しいなあと。
今頃になってきいろさんの嘆きが身に染みてわかります。
毎試合二桁得点ってのもなかなか見れませんぜ(自虐的哂い)
これ終わったら買収問題の続き再開だなあとほほ。

Posted by: kaba | 2005.10.26 at 01:48 AM

阪神としては、対戦経験のあるホークスとの方がやりやすかったかもですねえ...。前の雪辱戦という気持ちもあって、盛り上がったと思いますし。
ロッテとも、一応交流戦もありましたけど、あのころからすでに今年のロッテはおかしかった。(おかしいというのは、ファンには失礼だけど)ホークスも最後の三連戦、三タテで負けてます。何かついてるとしか思えない強さです。

お互い、運のない年だったということで(涙)。

Posted by: きいろ | 2005.10.27 at 12:46 AM

なんか雪辱を果たさねばならぬ相手が増えていくばかりの様な気もするんですがとりあえず来年の交流戦の楽しみも増えたくらいに考えておかないと。
さすがに暴れる気力もなかったようで・・・>当地のファン
お互い来年頑張りましょう(^_^;)

Posted by: kaba | 2005.10.28 at 12:37 AM

なにしろ4タテなんて信じがたい事態なんで、昨夜の大阪は暴動起きるんじゃないかとどきどきしていました。(警察とかロッテリアとか、厳重警戒だったそうで)
何事もなくよかったですね。何かあると後味悪いし。

また気持ちリセットで新たなシーズンを迎えませう。

Posted by: きいろ | 2005.10.28 at 01:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/6472617

Listed below are links to weblogs that reference プレイオフは嫌い:

« この手しかないのか(BlogPet) | Main | また浮気 »