« 実用と見栄え(BlogPet) | Main | ファンタジーは一つじゃない »

2005.10.24

何考えてんだ?NHK

 以前も書きましたように、立とうが立つまいがわたくしレッサーパンダがずっと昔から好きでありました。ですから、NHKの「地球ふしぎ大自然」でレッサーパンダを特集すると聞けば、見ないわけにはいきません。ええ、いきませんとも。あの無意味ににへらーっと笑っているように見える顔をたっぷり堪能しなくては。(そういうところはどこかコーギーに似ている)
 ところで。この番組、朝の番宣で見て知ったんですが、そのCMでレッサーパンダが立ち上がる直前からいきなりモザイクがかかったんですね。レッサーパンダの顔から下に。それも一度でなく二度三度と。
 なにかNHK的にマズいものが写ってるんですか?まさかグラビアページのようなえろいあれやらこれやらがレッサーパンダの身体にもくっついているんですか?
 …いや、わかってんですよ。立ち姿は本編で見ようね、って、そういう意味だってことは。でも、モザイクはどうよ?モザイクは。だいたいレッサーパンダのハラなんて真っ黒なんだから、モザイクかけたって画面が黒い四角だらけになるだけですがな。
 てーか、まだレッサーパンダの立ち姿ってそんなに価値ある見物なんでしょうか。わからん。

|

« 実用と見栄え(BlogPet) | Main | ファンタジーは一つじゃない »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

何も考えていません、NHK。
その予告編を見た息子曰く。
「発情期に撮ったのかな?」だって。
勘弁してくれ!NHK!

Posted by: marumasa | 2005.10.25 at 01:22 PM

ものは隠すとえろくなる。
日本人にはチラリズム。

発情どころか、子どもを天敵から守るために威嚇行動として立ち上がるそうですよ。(他にも二つくらい理由が上がってた)

情報は隠すとねじまがる。

Posted by: きいろ | 2005.10.26 at 01:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/6545788

Listed below are links to weblogs that reference 何考えてんだ?NHK:

» レッサーパンダのw [犬に誓って!]
今朝、ご飯を食べながら、今夜8時から放映される予定の 「NHK」の『ふしぎ大自然』の番組宣伝をチラッと目にした。 なんとその番宣では「レッサーパンダ」の下半身に……。 Oh!Yeah! 「極大モザイク」がかかっていたのです! 「レッサーパンダは人間より露骨でデカい」疑惑浮上か!? いやぁ「たっている(立ち上がっているの意)」姿を 番組本番で見せたいんで隠したいんでしょうけどw ええ、ある意味かなり「珍妙」な光景でした。 まだ見られるかもしれませんので、チェキラ(中山)。 ... [Read More]

Tracked on 2005.10.27 at 01:35 PM

« 実用と見栄え(BlogPet) | Main | ファンタジーは一つじゃない »