« この手しかないのか | Main | ふと気づくと。 »

2005.10.13

ヤル気の手前

 涼しくなると、と言いたいですが、全然涼しくならない!勘弁してほしいくらい毎日半分くらい夏気分が続いてます。
 が。世間ではどんどん秋化が進んでいて、何か作りたい気分だけはじわじわ促進されてます。ビーズ細工は当然として、私の場合縫い物がやりたい欲求がときとしてじわじわと。ちょうどそんなときにNHK教育の「おしゃれ工房」で「フリースで作るホームウェア」なるものを紹介してて「これは作りてー」熱がぼわっと。基本型は決まってて、裏地や布ファスナー、ふち飾りのステッチで遊べそうなとこが魅力的なのよね。
 と思っていたら、今度はリボンで簡単なコサージュ作りというのを紹介してて、これもおもしろそう。自分ではコサージュなんかつけたりしないけど、とにかく作るのが!できたら人に押し付けるというのはどう?ちょうど週末にサンカクヤが半期に一度のセールやるし、材料確保しやすそう。
 とりあえず「おしゃれ工房」のテキスト買ってこよう。手順を確認したいし、型紙ついてるって言ってたし。

 それ以前の問題として、いいかげんミシン出す場所空けれや>自分。去年の手作り熱が上がったときに買ってきたトートバッグの材料も投げ出しっぱなしじゃろうが。

|

« この手しかないのか | Main | ふと気づくと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/6396121

Listed below are links to weblogs that reference ヤル気の手前:

« この手しかないのか | Main | ふと気づくと。 »