« コンバットと言えば | Main | ひやひや »

2005.11.03

いっそこれだけスペシャルで

 「トリビアの泉」で雑種犬に無理難題をふっかけるシリーズ第三弾をやっていました。
 無理難題ですよ、何の訓練も受けてない犬なんだから。飼い主の皆さんの多大なる期待が聞いててつらい。みなさん、なぜそんなにすごい期待をかけてしまうの?愛だけでは乗り越えられない試練もあるのよ。
 散歩の途中で倒れたら助けを呼びに行ってくれるか、散歩の途中でクマに襲われたら(どんな状況やねん!)助けてくれるか、に続き、第三弾は謎の秘密結社にさらわれたらアジトまで助けに来てくれるか、です。
 ええー、そんな難易度高い要求を。
 と心配しながら(おおげさ)見てたのですが、第一弾ZERO、第二弾三匹という成績に対し、今回は四匹もアジトまで追跡してきました!えらい、みんなえらいよ。中には収録日雨で、びしょびしょになってた子もいた。謎の組織員に飛びかかってた子も。飼い主がその場に倒れたんなら側にいるんだし安心なのかもしれないけど、連れ去られるのは不安だったのかもなあ。
 他にも、追っては来なかったものの主人が連れ去られた場所でじっと待ってる子もいて、これはこれで忠犬だと思うんですが。
 どういう結果が出ても、どの子もみなさんのことが大好きなんだと思います。これからも大事にしてあげてください。

 もちろん、私はおまいに過大な期待はかけていないよ>アイン。相方もな。なんたって、ビビりん坊のおまいだからな。

|

« コンバットと言えば | Main | ひやひや »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/6892372

Listed below are links to weblogs that reference いっそこれだけスペシャルで:

« コンバットと言えば | Main | ひやひや »