« 別にロマンなんて抱いてないが | Main | なんとなく忙しい »

2005.11.06

暑いです

 11月にこんなことを言う私はオカシクなったのかと心配になりますが、最高気温が25度ともなれば「暑い」と言っても差し障りはなかろうかと。夜になっても暑いので、出したばかりの長袖の寝間着がうっとーしくてしまうばっかりにしていた最後の半袖Tシャツをもう一度着る始末。
 異常気象なんでしょうか。地球温暖化進行中?
 今日は雨が降ったり止んだりしてて、この時期に雨が降ったら寒さが身にしみるはずなんだけど、ただひたすらもわっと生暖かく空気がぬるい。とても冬目前とは思えません…。

 出かける気にもなれない天気なので、やっと買った雑誌を部屋でだらだら読んで過ごすことに。「ブルータス」は予定通りなんだけど、「コヨーテ」を買う予定がなぜか「TITLE」の映画でニューヨーク旅行の特集号とすり替わっていた。単に気分の問題ですが。
 すっきりしない天気の日に旅行テーマの雑誌を読むと、どこかに行きたい(できれば乾燥気味の季候のいい土地に)感が高まって困る。

|

« 別にロマンなんて抱いてないが | Main | なんとなく忙しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/6970491

Listed below are links to weblogs that reference 暑いです:

« 別にロマンなんて抱いてないが | Main | なんとなく忙しい »