« そんなに何をしまえと | Main | コンバットと言えば »

2005.11.02

でも食べたい

 常々「マクドナルドのイモには何か入っている」と言い続けています。
 だって。絶対太る、身体によくない、利幅デカすぎ、と文句を垂れながら、でも人が食べているのを見ると食べたくなる。そして、一本食べ始めるとだらだらと口に運び続けてSサイズくらいはなんとなく食べ上げてしまう。揚げたてのほくほくのさくさくが来たら、もう逃れようがありません。
 毒だ、麻薬みたいな毒が入ってるんだよぅ。<言いがかりです。
 なんででしょうか。職場でだれかが昼にマック買ってくると、連鎖的にマック率が高くなるような。

 と言いながら、個人的にマックよりうまいような気がするイモはロッテリアです。さっくり感が上のような。ご自慢の揚げ油のせい?もうセットは止めよう、と思っていても、ふらふらとイモつきに流れてしまいます。ほどよい塩味がいい。
 そういえば、先日福岡では博多駅にしかないファーストキッチンでイモセットにしたら、フレーバーを何にしますか?と聞かれました。あそこってロッテリアで言うところに「フルポテ」がデフォなんですね。しかもフレーバーが八種類くらいあった。袋で出てこられたときは「こんなに食えねえ…」と思ったけど、実際には全部一人で食べてしまった。(一人で行ったし)

 というように、振り返ってみれば実はファーストフードのイモが結構好きなのではないか?と改めて自分発見。してしまったのは、デイリーポータルZの「ファーストフードのポテト、チェーン店別徹底比較」を読んだからです。炭水化物&油という最悪っぽい組み合わせを恐れて普段はなるべく食べまい食べまいと自粛しているけど、やっぱ、うまそー。揚げ立て食べたい。
 企業側の事情もあるんでしょうが、セットが自動的にMなのはなんとかしてほしい。

|

« そんなに何をしまえと | Main | コンバットと言えば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

最近、セットでチキンナゲットを選べなくなった。
もうマクドに未練はない。

Posted by: marumasa | 2005.11.07 at 03:37 PM

マックは低価格戦略外してからますます味が落ちたような気がします。
どうせたくさんは食べられなくなったんだし、せっかくならモスかフレッシュネスくらいの味のものが食べたいところです。

Posted by: きいろ | 2005.11.20 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/6861470

Listed below are links to weblogs that reference でも食べたい:

« そんなに何をしまえと | Main | コンバットと言えば »