« 根がクラシックなもんで(BlogPet) | Main | カッコよくては意味がない »

2005.11.11

研修旅行に行きました その二

 朝食を食べにホテルの部屋の外に出たら新聞が届いてて、それが
 日 経 新 聞
なことにちょっと萎え。いや、日経好きだし、高いから部屋に無料で届くなんてありがたいんだけど。(私が泊まったことのあるホテルのサービスで来たのは毎日とか産経とかが多い)旅先まで愛ルケに追ってこられたような気分で。
 内容のない旅行で、しかも日程を明かせないから書くことも少ないんですが。
 ホテルの部屋が一人一部屋割当てなのは助かったー。女性の場合水周りの占有率が高いわけで、それなのに面識のない別部署の人と同室になっちゃうと気を使いまくりになりますから。その辺は女性の多い職場なので、今までに要望点として出されてたんでしょう。
 実は同じ課で別フロア勤務の派遣さんも参加していたので聞いたところ、やっぱり「行きたくない」という人が結構いたらしい。彼女も行きたくなかったらしい。でも、課に人数割当てがあって、「ぜひ頼む」と担当の上司に泣きつかれた模様。
 うちのかちょーなんか、無責任に「行けば行ったで楽しいよ」なんて抜かしましたのですが(涙)。
 楽しくなんかなかったよ!身体がシートの形になってぎっちぎちだよ!(大泣)
 仕事だってヒマってわけじゃなかったのに…。溜まった分のことを考えると、月曜に出社するのがユーウツです。
 ずっと乗り物に乗ってると、お腹が空かないのですね…。空いたような気はするけど、食べてみるとあまり入らない。せめてサービスエリアや駅や空港でご当地物の買い食いでも楽しもうかと思ったんだけど、そんなわけで嵩が稼げませんでした。
 というか、食べる→バスに揺られて寝る、の繰り返しなんて、脂肪増殖プログラムにしかなりませんがな。
 あ、一つだけ研修で訪ねた先のことで書けることが。壁に貼ってある資料に「垂直立ち上げ」と書いてありました。「オトナ語の謎」以外で初めて実用例を見ました。たくさん書いてあったから、めったやたらと「垂直立ち上げ」してるんだろうなあ…。恐ろしい職場だ。

 帰りの飛行機も後部座席一帯が修学旅行生の団体様。某テーマパークの袋を大量に下げてましたが、それがもうクリスマス仕様です。まだ11月も半ばだというのに…。この国はどうなっておるのだ。
 飛行機の中で坂本真綾のニューアルバム収録曲「ハニー・カム」が聞けたのが本日のお楽しみでした。今回はプロデュースが替わったと聞いてどうしようかと思ったけど、やはりアルバム買わねばだなあ。

 乗り物にだけはやたらと乗れて、ミニ鉄子の旅状態の二日間でした。

|

« 根がクラシックなもんで(BlogPet) | Main | カッコよくては意味がない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/7096211

Listed below are links to weblogs that reference 研修旅行に行きました その二:

« 根がクラシックなもんで(BlogPet) | Main | カッコよくては意味がない »