« なんとなく忙しい | Main | 買っちゃった… »

2005.11.08

たいへんだな…

 他人事のように。他人事だし。
 「プランタン銀座」がホームページで登録会員向きに取ったアンケートの結果、今年のクリスマスに女性が期待するプレゼントのお値段平均額が六万円強だそうで。ちなみにプレゼントオンリーです。ご飯とかイベントごとを考えている場合は別途予算計上。イベント費用総額十万円はバブル時代の相場じゃなかったかなあ。世の景気は本当に上向いているんでしょうね。…上向いているんでしょうか。私の周辺は相変わらずの地味暮らしが多いんですけど。
 贈ってもらいたいのはアクセサリーで、ほんまもんダイヤをあしらったものがいいんだとか。ダイヤねー。ダイヤは女性にとって永遠にナンバーワンジュエリーなのでしょうか。

 記事には女性から男性に贈るプレゼントの予算額も載っていましたが、こちらは三万円弱。半返し?それは結納の話では。贈る予定の品物が輸入メーカー系の高級ジーンズというのは、男性から見て魅力的なものなのか、一般からはずれた私にはわからん。
 そういえば、バレンタインデーの贈り物に対するホワイトデーのお返しプレゼントの期待金額も倍額なんだよなー。働く女性としては給与の現状からして「男性>女性」なのは納得できるけど、倍を期待していいもんだか。
 …高くてもセンスねーものだったらかなりイタタですし。もしブツがハイヒールのネックレスだったりしたら、それが百万円くらいするブランド物であったとしても今の私なら却下でございます。
 幸いにしてカレから装飾品のプレゼントなんてもんをもらったことがないんでわからないんですが、世間の人は「げー」なものをもらったとき、どうしてるんでしょうか。一応「わー、うれしい。ありがとう」って言っておいて、引き出しの中に死蔵なのでしょうか。それとも、カレから貰ったものならなんでも本気でうれしいんでしょうか。人生にくたびれてきた年頃には、初々しい恋心は遠い昔になりにけり。<そんなものは昔からなかったのでは。

|

« なんとなく忙しい | Main | 買っちゃった… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/6996874

Listed below are links to weblogs that reference たいへんだな…:

« なんとなく忙しい | Main | 買っちゃった… »