« そういうこともあるさ | Main | ツルテカロボが青空の下でどつき合い »

2005.12.13

スランプかもしれない

 12月も第三週になったら仕事が巻いて巻いて状態。に加えて、風邪で順番に人が倒れる。新年度に突然あれやらこれやら始めるから準備せいと取引先から言われる。
 うーわー。なぜだ、なぜ年末進行と翌年準備時期と風邪の流行る季節が一緒なんだ!(涙)一人倒れると、それ以上倒れたら仕事が回らないからと他のメンバーは健康管理にやっきになる。私も遅ればせながら加湿器を出し、身体によさげなサプリメントを家にあるだけ飲んでいる。ない知恵をせっせと出して防衛してるところに今度の寒波が追い打ちをかけて、職場は八甲田山寸前です。誰かが突然真っ裸になって雪の中に飛び出していくんじゃないかと戦々恐々。

 こんな生活をしてて、家に帰って何ができるって何もできません。ご飯食べて最低限の家事をして、あるだけサプリ漬けになって寝る。…むなしい。
 とは言いながら、シグマリオンにデータ入れてあきらめ悪くちまちま書き物もしてるんですが。三行書いて力尽きる!翌日見たら、あまりの文章のナニさに(たった三行なのに)二行は書き直したい!…なんですか、それは?な進行状態。
 このダメっぷりは、疲れているというだけじゃなく、しばらくおきにやってくる文章スランプのビッグウェーブがやってきている気がします。出てくるもの全てダメって感じで。とにかくろくな文章が書けてません。とほほ。
 普段はそれでも全然問題はなく(会社の書き物はオトナ語定型で乗り切れるし、日記はいつも思いつきで書いてるし)、「あー、だめかー」で深く静かに潜行して春を待つんだけど、今はやりかけがあるんだし「書けねーわ、あはは」で済ませてよいものか。
 という焦りはあるものの、出てくるものはああだし(遠い目)。気長に待つ、しかないのか。時間も体力もないことだし。

|

« そういうこともあるさ | Main | ツルテカロボが青空の下でどつき合い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/7635309

Listed below are links to weblogs that reference スランプかもしれない:

« そういうこともあるさ | Main | ツルテカロボが青空の下でどつき合い »