« 男の方が1 | Main | 男の方が2 »

2005.12.09

がーっかり

 今年の春先、ついに福岡にロフトが来るというニュースを読みました。旧岩田屋本館の改装後のコアテナントに決まったというのです。
 やたっ。あの手の品ぞろえの店が福岡はどーも弱くて。ほんとは東急ハンズに来て欲しいんだけど、ロフトでも十分だ。<失礼。
 なんて贅沢かましていたのがいけなかったのでしょうか…。
 来年の春には開業するという噂を聞いてからはすっかり地元のニュース欄にも載らなくなり、それでも水面下で着々と計画進行中なんだと信じていましたら。
 計画白紙撤回。ロフトのみならず、旧岩田屋本館のテナント入居計画全部が。
 …なんでやねんっ。
 と誰かのように煮え切らない叫びを上げそうになってしまいましたが、理由を聞いて「仕方ねーな…」と振り上げた拳の行き場をなくしてしまいました。
 春先の福岡にあるまじき大地震のせいで、築年数の古い旧岩田屋本館ビルは耐震用の改装作業を行わなくてはならなくなり、その資金繰りがうまくいってないらしい。それが終わらないとテナントなんか入れられないんで、いったん計画が白紙になったらしい。
 近年健忘症の疑いがかかるほど忘れっぽいわたくし、あの度肝を抜かれた福岡西方沖地震が今年の春だったってことすら忘れそうな勢いで、のど元すぎれば熱さ忘れるを体現しておりましたが、こんな形で思い出させられるとは。
 福岡ってほんとにハンズともロフトとも縁がないなあ(涙)。

|

« 男の方が1 | Main | 男の方が2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/7546760

Listed below are links to weblogs that reference がーっかり:

« 男の方が1 | Main | 男の方が2 »