« 教育TVでオーケンが | Main | わからなくなってきました »

2005.12.06

昔の私であったなら

 すごいものを見ました。(ネットで)
 いろんな意味で、こんなもんあってええのか?って気分です>クリスマススーパーダブルショートケーキ
 ええのか?その一。二万円のクリスマスケーキ。にまんえん、ですよ!食べ物なんて材料次第でいくらでも高くなるものでしょうが、それにしたって二万円のケーキ。いったいどんな材料が。卵は烏骨鶏とか?
 元のショートケーキがそもそも一切れ千円だそうだから、固まりでこの値段はありなんでしょうが。
 ええのか?その二。形状。ダブル、と名乗ってますが、まんまそのまま二段ケーキ。しかも、なぜ下が小さい。不安です。
 ええのか?その三。いちゃもん。ショートじゃありません。ホールケーキです。

 予約期間が終わったらページもなくなると思うので、アレかもしれませんが写真と説明文を転載させていただきます。
クリスマススーパーダブルショートケーキ

「クリスマススーパーダブルショートケーキ
¥21,000(直径24cm 高さ14cm)
これぞスタンダードの究極。こんなショートケーキが食べたかった、というお客様の願いをシェフパティシエの中島眞介が、クリスマス限定でかなえました。普段から根強い人気のスーパーショートケーキ(通常1カット¥1,050)とスーパーメロンショート(通常カット¥1,575)を一度に楽しめるまさに贅沢な一品です。」
 …本当に贅沢な一品です。一切れですら特別な日にしか食べる気になれないよ…。
 どなたか一切れ分でいいから、ニューオータニのパティスリーSATSUKIにて味見した感想を教えていただきたい!

 これ、どうやって切り分けるんだろう。
 今やすっかり甘いものにヨワくなった私の胃袋。往年の私なら、このサイズの二段ケーキぐらい一人で食べられただろうが。

|

« 教育TVでオーケンが | Main | わからなくなってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/7510263

Listed below are links to weblogs that reference 昔の私であったなら:

« 教育TVでオーケンが | Main | わからなくなってきました »