« タイトル勝ち | Main | そういうこともあるさ »

2005.12.12

寒いです

 11月まで秋のそぶりを見せなかったお天気ですが、12月に入って急に巻きに入り、九州ですら一気に冬本番になってしまいました。この寒空の下、晴れてたとはいえ餅つきやった私たちって元気。もっとも、米の蒸し上がり待ちの間は火の側にたむろってばかりいたけど。たき火って人を引きつける魅力がありすぎ。おかげで家に帰ったら全身薫製みたいなにおいがしたけど。
 今朝はさらに冷え込み、今週はこの冬一番の寒さだと朝のニュースから脅されまくりです。確か先週、「うちもウォームビズやります」って派遣先に言われた気がするんだが。本当に暖房20度で上げ止まるのかしら。ババシャツだけで対抗できるのかしら。

|

« タイトル勝ち | Main | そういうこともあるさ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/7616488

Listed below are links to weblogs that reference 寒いです:

« タイトル勝ち | Main | そういうこともあるさ »