« 新年を迎えますので。 | Main | その後のプリンタ問題 »

2005.12.31

プププ、プリンタが…

 今さら何をどうしても状態で年賀状を作り、お試し印刷をポチっとな、としたところ。…色が変。どうも青のインクが切れまくっている模様です。こんなときに!役立たずぅ(涙)。今日はどの店も六時には閉まるので、速攻でインクを買いに行かなければなりません。しかし。
 家のプリンタはホークスが初優勝したときに記念セールで買った年季の入ったもの。写真高画質とはほど遠いけど、そもそも母艦のMacがOS Xから遠く隔たったロートルマシンだし、よぼよぼ同士仲よくやってねと毎年なだめつつ使っていたのですが、さすがにインクのスペアがどこにでも売っているか疑問な状態になっていた上、ここ二年ばかり厚紙の吸い込みに失敗する率が異様に高くなっていたのです。
 つ。つまりこの押し迫った時期に来て、プリンタを買い替えよと言っているのですか?>神。今は環境もデュアルになって、WindowsXPもあるから、プリンタも選び放題ですよ。<そんなことは誰も言っていません。
 とてもインクを買いに遠出している暇なんかないし。あああ、インクのみを買ってくるべきか、いっそ近所で手に入る範囲でプリンタごと買ってしまうか、2005年の最後まで悩み事がわいて出るわたくし。日ごろの行い?

 とか言ってる暇があったら、こんな書込みしてないでベスト電器かどこかに走っていってらっしゃいませよ!

|

« 新年を迎えますので。 | Main | その後のプリンタ問題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今日年賀状を作っているのが自分だけじゃ無いと知って安心しました(^^;

こちらは無事刷り上って、これから出しに行く所です。

無事に年賀状が刷り上ることを祈っております。

それでは、良いお年を!

Posted by: GANAI | 2005.12.31 at 05:05 PM

我がプリンターは、黒のインクが完全に詰ったようで、結局私の年賀状はほとんど刷れませんでした(大泣)
まあ、娘達の分は出来ていたので、母としての体裁は保てたんですが・・・・
でもねぇ、何でよりによって大晦日にいかれるかなぁ!!(激泣)
修理に出すにしたって、年末年始か挟まるんじゃ遅れるし・・あうう

Posted by: 風鈴香 | 2005.12.31 at 07:54 PM

いろんな方を力づけることができて、「さっさとインクなりプリンタなり買いに行け!」という心の声をふりきって日記書いた甲斐があったと思いました!<それもどうかと。

>>GANAIさん
大晦日に年賀状製作仲間がいて心強かったです。
日本中の仲間にがんばれと言いたい。

>>風鈴香さん
今いるものが壊れると、修理すればまだまだ使えるとわかっていても新しいものを、という決断をしてしまうものですよね。(と自分を弁護)まして、年末年始、修理に出そうにも出す先が休みですし...。
どうやって乗りきられたでしょうか。いっそ寒中見舞いという手もあるかと。

Posted by: きいろ | 2006.01.04 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/7920841

Listed below are links to weblogs that reference プププ、プリンタが…:

« 新年を迎えますので。 | Main | その後のプリンタ問題 »