« いわゆる一つのリスペクト | Main | 寒空の下 »

2005.12.19

流行ものははかない

 あっという間に月曜日がやってきて、ちょっとだけ緩んだ寒気の中を出勤です。二日寝たのにすっきり全快してくれない風邪がうらめしいです。このままだらだらと引きずって年末の休みに入るのだろうか。
 もうろうと下を向いて歩いていると、そういう趣味は全くないのですが人の足が目に入ります。今年は表皮のロングブーツを履いてる方が多いです。職場のロッカーも日によってはブーツの林状態です。太ももに不安のある私は履きませんが。
 思えば去年はぺったりかかとのないボア付きのムートンブーツが流行ったような気がするのですが。NYのセレブの間で流行っているとかいうふれこみで。(すんごいアヤしい情報っぽく感じたけど、ほんとだったのか?)今年あれを履いたら、町中でめっちゃ浮きそうです。かといって、かなりかさばるはずのあれを部屋にしまい込んでおくのは場所ふさぎになりそう。みなさんいったいどうしてるんだろう。最初からワンシーズンものと割り切って、昨シーズンの間に堪能して処分しちゃったのかしら。
 そういえば去年の夏、やっぱりセレブの方々がビーチで愛用していると紹介されたジェリーバッグっちゅーのがえらく売れてました。グミみたいな感触のビニール(?)でできたケリー風バッグとか。あれも今年の夏はさっぱり見なくなりました。はかない流行じゃったのう。
 セレブの皆さんは経済的に頓着しないから、ワンシーズンでさっさと流行ものを使い捨てていかれるのでしょうが、庶民がそのペースについて行くと部屋中不要品の山になってしまいます。セレブ御用達ものに手を出すのは要注意ってことかなーと、ぼんやり思う冬の朝です。

|

« いわゆる一つのリスペクト | Main | 寒空の下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今年はクシュクシュブーツが流行ってますが、あれは基本的に若い人向きですね。私には、経済的に余裕があっても無理無理。まぁ好みでもないけど。
しかし、最近若作りおばさん増えましたね。後姿20代、見返ると40代(汗)、とか最初は驚いていたけど、もう見慣れました。

Posted by: yum | 2005.12.20 at 09:51 AM

はいはい!若作りおばさん、それは私です! ...orz。
年相応の雑誌を読まず、服の好みが昔のままなせいか、はっと気づくと「この年でこんなの?」みたいな服を着ていることがあります。しみじみうまく年を取り損なった...。
くしゅくしゅのブーツは足首が太く見えそうで(実際太い(爆)、ちびっこは履けません。あれもやたらと安い合皮ものがけっこうあるから、腕シーズン限りの若い人向きなんでしょうね。

Posted by: きいろ | 2005.12.23 at 02:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/7695387

Listed below are links to weblogs that reference 流行ものははかない:

« いわゆる一つのリスペクト | Main | 寒空の下 »