« 昔の私であったなら | Main | 角田光代のささやかな反抗(BlogPet) »

2005.12.07

わからなくなってきました

 帰りに買い物に寄ったスーパーで、「あれ?これ賞味期限が妙に近いな」と思うことが多くなってきました。スーパーが悪いのではありません。私の日付の感覚がおかしくなってきてるのです。
 年末進行になってから作る書類の日付がどんどん未来日付化・締め切り日も前倒し化が進行してまして、頭の中のカレンダーも未来日付化がひどくなる一方。ちょっと前までは二、三日くらいだったのが今は一週間くらいずれていて、12/15くらいの日付が入っていても明日にも賞味期限が切れそうな気がしてしまいます。あかん。うっかりスーパーにクレームつけたりしたらどうしよう。(そんなこと、したことないが)
 月末には来年一週めの分まで処理しなきゃいけないんで、脳内カレンダーのずれはますますひどくなること必至。気分的にはクリスマス過ぎたら年越しした気になりそう…。
 賞味期限問題よりやっかいなのは、個人的な予定を現実日付で把握できなくなってることで。いろいろやりたいことを取りこぼして生きていく年末になりそうです(涙)。

|

« 昔の私であったなら | Main | 角田光代のささやかな反抗(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/7526217

Listed below are links to weblogs that reference わからなくなってきました:

« 昔の私であったなら | Main | 角田光代のささやかな反抗(BlogPet) »