« 青春のあやまち | Main | 寒いです »

2005.12.11

タイトル勝ち

 話そのものは、「地球人は昔に比べるとおろかになって自分たちで滅びの道を一直線みたいだから、もう侵略する魅力もないの。滅びた後にでも地球を拾いに来るわ」というよくある系で特に目新しさはなかったんですが>今週のウルトラマンマックス。(おろかの象徴がケータイであるあたりもちょっと食傷気味)
 でも、「狙われない街」というタイトルはうまい。(「狙われた街」を知ってる人限定だけど)それと、メトロン星人の縫い目!縫い目、サイコー。あまり整ってないあたりがぐー。メトロン星人by寺田農と六平直政が「ケンちゃん」「メトロン」と言って抱き合うシーンがシュール。
 実は先週(イデ隊員が出るやつ)実相寺監督作二連チャンだと聞いていて、「実相寺さんてカメラ立てても撮れるんだ。<失礼」「あんまりヘンな人出てこないね」「話がわかりやすすぎるよ」と見ながら首をひねって、「違うだろ、これ」とOP見直したらやっぱり違った。今回ずっとカメラが立ってなくて、ああ、これが実相寺作と安心した。

|

« 青春のあやまち | Main | 寒いです »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/7616440

Listed below are links to weblogs that reference タイトル勝ち:

« 青春のあやまち | Main | 寒いです »