« 「虚無への供物」、読了 | Main | メガネじゃないけど »

2006.01.05

ははのあい

 「虚無への供物」を読み終わってぼやーっと寝ていると、おかんから電話があった。「夜、なっとさん(妹)にウナギ持っていってもらうから、それ食べて寝なさい」。
 は?
 頭とお腹がイケなくて仕事休んだぼんやり脳なので、言われるままにはあはあ返事をしてましたが、本当に夜、妹から改めて電話があり、ウナギの蒸籠蒸し弁当が届けられました。あと、カステラとかいろいろ。どうも今日は姪の何やらのお祝いで妹一家とおとんとおかんが夕食会をしたようなんだけど、年明けから風邪でぐだぐだのもう一人を気づかってくれた模様。ささやかにも贅沢な夕げが囲めて、不調な二人がごぼごぼ言い合う食卓も少しばかり元気が出てまいりました。
 ありがとう、おとんとおかん。がんばって早く風邪治します。そして、デリバリーしてくれた妹一家にも感謝。

 とか言ってると、天気予報ではまたまた強烈な寒波が週末にかけてやってきます、なんて日本列島中にだるま転がしてるし(涙)。どうしても私に風邪を治させないつもりなんかい!
 もう咳するのには疲れましたよ…。

|

« 「虚無への供物」、読了 | Main | メガネじゃないけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8043590

Listed below are links to weblogs that reference ははのあい:

« 「虚無への供物」、読了 | Main | メガネじゃないけど »