« 終わりました… | Main | 「ドグマ・マ=グロ」、読了 »

2006.01.31

暑い!

 こないだまで寒い寒いと文句をたれていた身としてはたいへん言いにくいのですが。
 暑い。暑いよう。オフィスで袖をまくる人、うちわで扇ぐ人続出です。最高気温は16度だそうですが、もっとあるような気がする。建物の中は20度超えてる。お昼を買いに行くのに上着は不要。午後になると誰もが口にするほど「暑い」状態になり、頭がボーっとしてくる始末。
 これが二日後にはまた最高気温が5度くらいまで下がると言うから、この冬はホントにどうかしてます。また職場の人間がばたばた風邪で倒れるのではないかと心配。(含む自分)

 お店のディスプレイはすっかり春色です。でも、とてもコットンのカーディガンを着る気にはなれません。まだまだウールですよ、ウール。

|

« 終わりました… | Main | 「ドグマ・マ=グロ」、読了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あらら…ホントに暑かったんですね、福岡は。
いえ、昨日同居人が福岡出張から帰ってきたのですが、コート持って行ったらそれどころじゃなく暑くて邪魔で云々とクドいていたものですから。

なんか、じんわりとインフルエンザが流行ってきてるみたいですから、お気を付けくださいませ。

Posted by: こゆみ | 2006.02.01 at 10:55 PM

本当に暑かったんですよ。毛糸ものが着られないくらい。オフィスでは半袖の制服を着る人すらいました。
でも、昨日からまた冬に逆戻りしました...。
こんなふうだから返って風邪やインフルエンザが流行りそうです。学校では学級閉鎖が出たり引っ込んだりしてますし。
今年はもう風邪で寝込むのはいいや、なので、気をつけます。

Posted by: きいろ | 2006.02.06 at 02:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8434879

Listed below are links to weblogs that reference 暑い!:

« 終わりました… | Main | 「ドグマ・マ=グロ」、読了 »