« おかしーなあ… | Main | 続・ゆがんだ楽しみ »

2006.01.12

カレンダーが欲しい

 家には部屋数の割にやたらとカレンダーがある。と思う。固定電話の側に一つ、寝室に一つ、あとパソ部屋に一つ、と言っていたらほぼ全室やんけ!一応日程確認をしなきゃいけなくなりそうな場所に置いてるだけなんだけど、なんとなく増加してしまった。
 このうち買ってるのは固定電話脇のものだけで、後は職場の残りを拝借してきたのだけど、今年分は不作。いつもは余るほどあって「いる人は持って行ってください」と総務担当がみんなに声をかけるくらいなのに、昨年末は丸まった筒をほとんど見なかった。景気よくなったんじゃなかったのかー?贅沢言うようだけど、もちろん何でもいいってわけじゃないけど。
 そんなわけでパソ部屋用を用意し損なった今年。なくてもいいかーと思ったものの、ついカレンダーを見る習慣ができてしまったらないと不便。しかたがない、そろそろ年も明けてカレンダーが在庫一掃で安くなるはずだから適当なのを見つけてくるか?
 と思ったところで。今年というか、去年も押し迫った時期にプリンターを買ったじゃないか。上位機種ではないけど、今までのに比べたら全然写真高画質じゃないか。
 今年は戌年だし、被写体は自前でいるし、ここはオリジナルを作るしか!
 と気分だけ盛り上がってとりあえず厚手のプリンタ用紙を買ってきました。が、情熱はすでに冷め気味です。
 本当にこの厚紙がカレンダーに化ける日が来るのか、予断を許さない状況です。ああ、素直に安売りのカレンダー、買ってくればよかったよ…。

|

« おかしーなあ… | Main | 続・ゆがんだ楽しみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8188845

Listed below are links to weblogs that reference カレンダーが欲しい:

« おかしーなあ… | Main | 続・ゆがんだ楽しみ »