« 続・ゆがんだ楽しみ | Main | 無理と思われ »

2006.01.13

サプリ病

 去年から断続的に風邪に見舞われ、元々健康管理なんかこれっぽっちもできないもんだから、体調に弱気になっています。ドラッグストアに行けばサプリが細々てんこ盛りで、そっちに流れたらとんでもないことになるとわかってる。わかってるけど、手軽に日和りたくなるずぼらな私。だって、野菜が高いんです。東京に比べたら全然恵まれてると思うけど(TVのニュースでキャベツの高騰で悩んでるお好み焼き屋さんの話を取り上げてるその真っ最中に、キャベツと挽肉のトマト煮を食っていた私)、でも料理だけで栄養素をカバーするにはやっぱりお高いとは思うんです。
 そんな私をおいでおいでしたのが「無印良品」のサプリメント。商品見直しをするとかで「季節の品のお買い得」棚に並んでいたのが。信じられない価格で。
 マルチミネラル、マルチアミノ酸、マルチカロチン、それぞれ元値900円が三つセットになってなんと200円ですよ!
 どれも賞味期限が三月から四月ですが。マルチミネラル以外は、重要度がよくわかんない無知な私ですが。あんまり有名じゃない栄養素ほど摂取量が足りてない可能性が高いし、風邪防止が目的なら三月まで飲めたら全然おっけーじゃないですか。(何かだまされてますか、私)
 早速三セット600円也を買い込んで帰りました。
 気休めかもしれないけど、春までごいごい飲んでいこうと思います。ミネラル四錠アミノ酸二錠カロチン一錠に、すでに常用しているブルーベリーエキス一錠を加えて八錠ものサプリを飲むなんて、どういう身体やねん?って気もしてきますが。

|

« 続・ゆがんだ楽しみ | Main | 無理と思われ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8188897

Listed below are links to weblogs that reference サプリ病:

« 続・ゆがんだ楽しみ | Main | 無理と思われ »