« ついに終わりますよ! | Main | あほやなー »

2006.01.21

パンダでなごむ

pandasofa
 荒んでいても仕方がないので、自分なりに和みを見つけていきたいと思っているときに、so-netの「となりのこぱんだ」っちゅーブログを見つけました。so-netさんが中国のパンダ保護センターのこぱんだの命名権を買うという形式で里親になり、こぱんだの成長をライブカメラとブログで紹介していくという企画らしいです。
 パンダ保護センターでは子パンダの命名権の販売という形で寄付金を募ってるみたいですね。以前もどこかの民放が安達祐実姉弟がここを訪れて施設を紹介するとともにパンダに名前を付けるという番組をやってましたから。
 どういう企画であれ、パンダ見られるのはうれしいわ。実はうつろな目をしてて凶暴で意外と怖いパンダだけど、でも見るのは好きだから。というわけでちょくちょくチェックしています。こぱんだ、ついに名前が決まったけど「網網(わんわん)」って。理由はともかく響きは犬だわねー。

 パンダといえば、「パンダソファ」なる商品も見つけました。まんまそのままです。パンダの腹がそのままソファです。(ぜひ現物の写真を見てください、なんだけど、商品だからいつページなくなるかもしれないし。縮小したのを載せてみました)
 家が広くて犬がいなかったら買おうかなーとか考えるんだけど。綿の詰まったものは即犬臭くなるから、パンダに抱かれてるつもりが犬の腹に飲まれてる気分になりそうなので涙を飲んであきらめます。

 あー、現物見てみたい。

|

« ついに終わりますよ! | Main | あほやなー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あああ、パンダ!
パンダはいいですね。大好きですパンダ(笑)。
中国の写真サイトなどウロウロして、パンダ幼稚園に悩殺されたりしています。網網ちゃんもパンダ幼稚園に入るんですよね。
かっわいーですねパンダソファ。
欲しいけど、我が家では子供達の手垢とヨダレにまみれてしまいそうなので諦めます…

Posted by: 小藍 | 2006.01.25 at 01:05 AM

パンダ、なんでいいんでしょうね。信じたら裏切られる気がするのに。<それもなぜ。
会社のスクリーンセーバーも今パンダです。意外と歯が鋭い...。
パンダ幼稚園なんか見学できた日には、一日中塀際にへばりついて不気味な観客になってしまいそうです。

パンダソファもインパクトすごいんですが、置く家を選びます。
中国の売店でパンダをパッチワークしたムートンの座布団を買ったのですが、異様にケダモノ臭く犬がかじりそうでしまい込んだままです...。

Posted by: きいろ | 2006.01.30 at 01:36 AM

生パンダはまだ1回しか見たことが無いのですが、雨の日の昼間だったのでピクリとも動いてくれなくて非常に残念でした。剥製なら何度か間近で見てるんですけど、それはそれで虚しいですね(笑)。パンダ幼稚園なんか万が一見学できたりした日には、へばりついた揚げ句にハァハァしてる危ない客になってしまいます私。確実に。

Posted by: 小藍 | 2006.01.31 at 11:12 PM

昨日か一昨日の夜中、唐突にムツゴロウ先生の番組が再放送されてて、中国のパンダ保護施設の子パンダが!はあはあ。いいい、生きたぬいぐるみだ。研究員の人が襟首掴んで持ち歩くのがおどろき。
生き物の動きって、いくら見ても飽きませんね。ああ、生パンダ見たいー。

Posted by: きいろ | 2006.02.06 at 01:32 AM

以前、志村ケンの番組でまいうー石塚氏がパンダの子供と暮らすというのをやってました。子猫のように布団にもぐりこんでくるパンダの子供。うきー!

一般的に有名な上野動物園のパンダは温室育ちできれいですが、和歌山のアドベンチャーワールドのパンダは自由奔放に育てられているのか、結構汚かったです(^^; わんぱくな赤ちゃんパンダなど、ドロドロに汚れていてちょっとひいてしまいました。

Posted by: tate | 2006.02.06 at 10:26 PM

ここで「ぱんだぱんだ」と浮かれておりますが、ぱんだ本人(?)は大自然の中で過酷な生活を生きているわけで、小綺麗にかわいらしくあってくれ、なんてのはお気楽な人間様のワガママなのでありましょう。
ですから、ドロドロもやむなしでございます。
野生でないにしても...。

Posted by: きいろ | 2006.02.13 at 01:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8272991

Listed below are links to weblogs that reference パンダでなごむ:

« ついに終わりますよ! | Main | あほやなー »