« 現場は現場 | Main | 朝から暗いよなあ(BlogPet) »

2006.02.08

くわがたツマミちゃん

 今のところ自分メモとして。
 クワガタ虫のパパと美人のママから生まれた「くわがたツマミ」ちゃんのアニメを見ました。これ、個人の自主制作?まだぱっと一回見ただけだけど、インパクトあるー。
 確かに切手はつまめまい…。

 同じ人が作ったと思われる「カレーパンのうた」もなんかノリがいい。だけど、食べ物は眺めるだけより食べられた方がしあわせだと思うの。

 どっちも音が出るので要注意。

 ↑その後、しみじみ「くわがたツマミちゃん」を見た後、作者ラレコさんの本サイトにある「やわらか戦車」を見る。
 おおおおお。おもしろーい!!!
 ってーか、やーわらか戦車、やーわらか戦車と歌が耳についてしかたないですよ!
 戦車としてのアイデンティティを模索するやわらか戦車に私もまゆげを書きたい。

|

« 現場は現場 | Main | 朝から暗いよなあ(BlogPet) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

面白いっすー。次の仮面ライダーはこれで行きましょう(バカ)

ギャグではないですが、お勧めのネタをひとつ。
http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/index.html
ご存知かもしれませんが、"鉄のラインバレル"を描いている方のWebマンガです。なかなか格好いいライダーが見られます。が、事情はどうあれ人を殺めるのは仮面ライダーとは違うかなぁとも思いますが・・・。

Posted by: tate | 2006.02.10 at 07:43 PM

すごい面白いですね、そこのフラッシュ。
ちなみに私は今、頭の中をカレーパンの歌が無限ループしてます(笑)
むいてしまうだけ~♪

Posted by: 神崎真 | 2006.02.11 at 04:51 PM

>tateさん
新しい仮面ライダーのデザインを初めて見たとき、「ストロンガー?」と思った私は古ヲタク。メインキャラがみんな同世代で、おばさん区別がつきませんがな>カブト。

webで真当なマンガが読めるなんて、太っ腹な作者の方がおられるものですね!
ちと腰据えて読みまする。
仮面ライダーのマンガなんて、最近はスピリットくらいしか読んでません(爆)。元々ライダーは少しひねったポジションのヒーローではありましたし、今はヒーローの定義が難しい時代なんで、いろんな派生系はありうるでしょうが。

>神崎真さん
気に入っていただけてうれしいですー。
耳につくでしょう、ここの音楽...。
程よく無意味な脱力系なところがハマります。

Posted by: きいろ | 2006.02.13 at 01:28 AM

自分もいいかげんおじさんなので、ガンダムといい仮面ライダーといいキャラクターが増えすぎて辛いです。思えばガンダムWで5人出てきたときからその傾向は・・・(^^;

ガンダムといえば、本屋でニュータイプの表紙を見た女子高生が「あ、初代ガンダムだ!」と会話してましたが、お嬢さんそれはゼータ・・・。

そんな時代だからこそやわらか戦車に癒される日々。

Posted by: tate | 2006.02.15 at 10:29 AM

私もガンダムWはよくわからなかったんですが、スパロボで出てきて理解できました!デスサイズは射程距離は短いけど使える機体で、愛着もわきました。
そういう問題じゃないですね(^^;。
Gガンはちょー得意なんですけど。(というか、ハマった)

Zが初体験ガンダムという世代は結構いますよね。私も職場で会った子が「Zに一番思い入れがあって」と言われ、理由を聞いたら初ガンダムだからだそうでした。
今はSEEDこそガンダムという人が激増してそうで、おばさんは頭を低くして生きていくしかありません。

Posted by: きいろ | 2006.02.20 at 01:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8594383

Listed below are links to weblogs that reference くわがたツマミちゃん:

« 現場は現場 | Main | 朝から暗いよなあ(BlogPet) »