« えろいからではなく | Main | 失恋は病気じゃありません »

2006.02.20

オーケストラってどうなのであろうか

 音楽の、ではありません。ガンパレ。ゲームの。
 「ガンパレード・オーケストラ」の出来ってどうなのかしら。今回のキャラデザがあーれーだった時点で深く様子見になってしまった上、三部作と聞いてさらにあーれー。で、時間も資金もないからいいかとちゃらっと流してしまったんですが。今になってちょっと気になる。ゲーム背景に思ったより前作との絡みがあるみたいなんで。
 でも、ガンパレって何度も回してプレイするのが基本だから(未だかつて一度クリアしたゲームをさらに五回やったってのは初代ガンパレくらいのものです)、一本にかかるプレイ時間の長さを考え。…それが三部作ってことを考え。…てたら、とてもやる暇ないよ、という気分に。
 おもしろいゲームって、それでもやってしまうものではありますが。
 三作出てから評価見て回ろうかなあ。そのころには中古で安く出てるかもしれないし。中古でたくさん出ちゃってたら、出来に難アリの可能性が高いけど。

 それ以前に、そろそろFF XIIの予約に行かなければ。

|

« えろいからではなく | Main | 失恋は病気じゃありません »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

ゲームはやらないので分からないですが、先日まで放送していたアニメ版はすこぶる評判が悪かったですね。>オーケストラ

むしろ「〜マーチ」のアニメスタッフが今作っている自衛隊アニメ「よみがえる空-RESCUE WINGS-」が面白いです。
あんまり関係のない話ですまんですけど(^^;

Posted by: まんりき | 2006.02.22 at 02:29 AM

ガンパレアニメ、最初のマーチはゲームと世界観が違いすぎて、出来以前にちょっと距離を置いてしまいました。なんで、きっとオーケストラ・アニメ版は評判悪いと聞いた以上、ますます縁がなさそうです(^_^;)。
ゲームのアニメ化って、近そうでうまくいくものじゃないんですよねえ...。

「よみがえる空」ってアニメなんですか。福岡でもやってるみたいです。(深夜帯は略したタイトルしか番組表に書いてない)
サイト見てみましたが、地味...そうな題材。出来はともかく視聴率が取れなさそうな。一回見てみようかしら。

Posted by: きいろ | 2006.02.27 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8770572

Listed below are links to weblogs that reference オーケストラってどうなのであろうか:

« えろいからではなく | Main | 失恋は病気じゃありません »