« 絵にはなるけど | Main | くわがたツマミちゃん »

2006.02.08

現場は現場

 ITmediaの「こんな時だからこそ安定したサービスを」という記事を読み、むーとうなってしまう。
 そうなのよ、上の所行がどうであれ現場はがんばってたりするのよ。会社がどうでも上司がどうでも、一緒に仕事をしてる同僚といい関係を築いていたら「こんな会社だけどもう少しがんばろうかな」と思ったりする。職場ってそういうちょっとした気合いに支えられてることがあるから。
 とはいえ、上がある程度ちゃんとしてくれた方がモチベーションは上がるので、聖人君子であれとは言わないけど、あまりはしゃぎすぎたりよくない方に無理しすぎたりしないでほしいです…。

 今仕事でweb絡みのサービスを見てるんだけど、過剰アクセスがあっても快適に使えるサービスを提供し続けるってすごいたいへんなこと。それを実現したライブドア技術班はほんとにえらいよ…。(のほほんとしたサーバー管理者に怒りを覚えたわたくし)
 中の人たちの辛抱と努力が報いられる日が来ますように。

|

« 絵にはなるけど | Main | くわがたツマミちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8594351

Listed below are links to weblogs that reference 現場は現場:

« 絵にはなるけど | Main | くわがたツマミちゃん »