« 困ります | Main | お気軽写真集(BlogPet) »

2006.02.22

マサコちゃんとキコちゃん

 別に女性はキコちゃんがきらいなわけではない。キコちゃんはキコちゃんなりに、その立場のたいへんさがあるだろうと思ってる。
 でも、「皇太子妃」と「秋篠宮妃」では、やはり背負う荷物の重みが違うじゃないですか。学生さんからすぐおヨメに来たキコちゃんと、その立場に躊躇したのかやりたいことにこだわったのか何度も辞退を重ねた末に説得されたマサコちゃんを、同じ土俵であれこれ言うのも間違ってると思うし。
 だから、男性向き週刊誌が嬉々としてマサコちゃんイジメみたいな記事を書いてるのを見ると、「あー、男の本音は全然変わってないのね」「イエとか舅姑問題のことなんか真剣に考えたことないのね」とため息が出るばかりでございます。
 と、AERAの「男性はキコちゃん派で女性はマサコちゃん派」とかいう記事見出しを見て悲しく思うのでありました。所詮AERAの言うことだとしてもね…。
 そーゆー問題なのかよ?

|

« 困ります | Main | お気軽写真集(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

マサコちゃんはそっとしておいてあげたいな。
キコちゃんは頑張るしかないね、こうなると。
個人的にはマサコちゃんの旦那が責任重いと思う。
昔のコメントで、公私混同した時点で「大丈夫か?旦那」と心配したのが現実になったみたい。

Posted by: marumasa | 2006.02.26 at 01:12 AM

なんたって一億人の舅姑がいる家ですからねえ...。
イマドキ庶民の感覚で考えたら、なかなヨメの来手がないですよ。マサコちゃんに対してお気楽にやいやい言ってる人の気がしれません。
ダンナは踏ん張るしかないだろうけど、彼もまいってるんでしょう。某家の価値観と庶民の価値観が混在したところで成長した上に、前例もなく一人で世間に対抗しなきゃいかんのだし。
でも、向いてようが向いてまいが、あの家に生まれたからにはそれでやっていくしかない。

つくづく庶民の生まれでよかったですよ...。

Posted by: きいろ | 2006.02.27 at 12:31 AM

そうそう。
とてもじゃないが自分では務まらないなぁと思うのだが、只の金持ちを茶化すみたいに言っている人達の何と多いことか。
やっぱ「違うんだ」と言う事を本人も臣民も理解しないといけないよ。

Posted by: marumasa | 2006.02.27 at 03:23 AM

ただの金持ちの自由さは、あの方々にはないのに、ですねえ...。むしろ、不自由さ200%でしょう。
言うだけの気楽さは私にもあるので、人のことを言うと鬼に笑われるでしょうけど。マスコミはやっぱお呑気すぎる気がします。一年ばかり、あの方々のように言動を細々世界中に見られる暮らしをしてみれば?と。

Posted by: きいろ | 2006.03.05 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8803451

Listed below are links to weblogs that reference マサコちゃんとキコちゃん:

« 困ります | Main | お気軽写真集(BlogPet) »