« 心の叫び | Main | ふるさとは »

2006.02.03

巻き巻きオーラ

 昼ご飯を買いにデパ地下に行ったら、総菜売り場の辺りからなにやらものすごいオーラが!この時期、バレンタインのチョコ売り場以外でこんな殺気を感じるなんて、一体何が!?
 恵方巻き売ってたのでした…。
 それも、普段巻きずしなんか扱ってない店舗でまで。R1/Fでまでベトナム春巻き風の恵方巻き(これを恵方巻きと言っていいのか?)を売ってました。いいのか?それでいいのかよ?「なんでもいいじゃん、巻いてあるもの食べればさあ」みたいな態度でちゃんと今年の運が向上するのか?
 関西以外ではヨソの風習だから、「そういうのをやるもんなのかあ」とノリでやってるだけなんでしょうが。コンビニ戦略、恐るべし。
 てゆーか、みんななぜ殺気立って行列まで作って恵方巻きを買っているのか、わけがわかりません。
 帰りにビッグカメラに電球買いに行ったら、横にあるファミマで早速恵方巻きが50円引きで売られてました。外の長机で。クリスマスケーキのようだよ…。

|

« 心の叫び | Main | ふるさとは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8498164

Listed below are links to weblogs that reference 巻き巻きオーラ:

« 心の叫び | Main | ふるさとは »