« オリンピックが始まりました。 | Main | いいなあ、でかい椅子 »

2006.02.11

プラシーボ?

 先週はまた寒波がやってきて、簡単には春にはならないぞという気配が濃厚でした。こっちも気を抜いて浮かれた服で出かけないようにしないと。年明けにかなり重い風邪を引いてごっついキツい思いをしたので、もう風邪はいやだ(インフルエンザも)と思ってるのです。地下鉄でだくだく汗かいて「厚着しすぎた…」と後悔することもあるけど。
 風邪のひきはじめはぞくっと悪寒や関節の痛みなど予感めいたものがあるんだけど、この一ヶ月ほどかなり冷え込んだときもその予感がしませんです。暑がりの私がガマンして厚着しているせいかもしれないけど、もう一つ、年明けにわし掴んだ無印のサプリのおかげもあるかもと思ったり。カロチンやアミノ酸やミネラルなんて、普段気を遣わないものばかり、全部飲むと七粒にもなるんで最初は面倒でウンザリだったけど、さすがに一ヶ月を過ぎるとなれてきました。もしこやつらのおかげで風邪引かずに済んでるとしたら、ありがとう、無印のセール!サプリメントの暗示能力侮りがたし。<暗示と決めつけるのもどうかと。

 次の解決目標は肩こり(笑)。

|

« オリンピックが始まりました。 | Main | いいなあ、でかい椅子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ふっふっふっ。
私は以前から色々取り混ぜて20錠は飲んでいるね。
毎日。
確かに風邪を引かなくなった。

Posted by: marumasa | 2006.02.14 at 02:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8641436

Listed below are links to weblogs that reference プラシーボ?:

« オリンピックが始まりました。 | Main | いいなあ、でかい椅子 »