« これからなんと呼べば | Main | どんどんメジャーに »

2006.02.28

全額前納ですか!

 二月も末日になって、ようやく「FFXII」を予約してまいりました。ポイント目当てでビッグカメラで、です。はっせんえんもするソフトの一割バックは大きい。
 レジで「あのー、えふえふじゅうにの(テンやイレブンまでは言えたが、トゥエルブは言いにくい)予約をしたいんですが」と売り子のおにーちゃんに言ったところ、「全額前金になりますがよろしいですか?」と来たもんだ!
 初めてだ、全額前納しろって言われたの。一部だったらなくはないが。
 コンビニでもどこでも売ってるもんだから、予約してるのにふらふら近所で買っちゃう人っているんだろうなあ。書店で取り寄せ申し込んでおきながら、「あ、別の店で見つけたから」って平気で反故にする人がいるくらいだもんなあ。(書店で取り寄せたやつは返品が効かなかったりするので、売れにくい本だったりすると店は大迷惑。取り寄せ頼んだら必ず引き取りましょう)
 昔だったら「出たら即やりたいすぐやりたい」と思ったところだけど、すっかり呑気なゲーマーに成り果ててるからゆっくりここまで取りにまいりますよ。今払おうと二週間後に払おうと、出費には変わりませんから全納もいたしますよ。その代わり、と言いましょうか、ゲーム楽曲5曲をiTMSからダウンロードできる特典つきです。よかった、iPodユーザーで。

 そんなわけでもう買うことが決まってしまった(というか、事実上もう買った)からには、あれをなんとかせねばー(泣)。

|

« これからなんと呼べば | Main | どんどんメジャーに »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

徹夜で行列をしていた頃に比べて大人になったのか、どうしても発売日に手に入れたいっ!という欲は無くなりましたね。お手軽さからPSPやDSのソフトをやることが多くなり、どかっと腰を下ろしてRPGなんてしばらくやってません。

学生時代のように、一週間くらい部屋に引きこもって時間を忘れてプレーできればいいのですが。まだ第三次スパロボαも終わってないです。(でも見かけたら買うかもー)

別記事ですが"わらか戦車"、ヤフーでもニューストップで紹介されていて微妙な気分。やはりあの手のものは「同人活動」的に受け取ってしまうので、メジャー媒体で紹介されることには違和感を覚えてしまいます。そのうち、NHK夜7時のニュースで「本日、夏のコミックマーケットが最終日を向かえ、延べ20万人のヲタクが訪れました~」とか言われる時代が来るのでしょうか?

Posted by: tate | 2006.03.01 at 01:15 PM

最近のゲーム根気の続かなさには、我ながら情けなくなるほどです。たかがゲームなのにー。昔は残業して帰ってきて、週末なら明け方まで平気でコントローラーを握っていたのにー。
年のせいでしょうか?ゲームが合わなくなったのか?
スパロボなんて、ワンステージが長くてとてもできない今日この頃です。

考えてみれば、深夜帯とはいえニッチ市場のはずだったギャルゲ原作のアニメが地上波でどんどん流れているのだし、「Fate/stay night」でしたっけ、同人えろげ(の範疇をはずれいるとの噂だけど)の関連ノヴェルが堂々講談社の新書で出てるし、同人・ニッチ市場とメジャーの垣根は無くなる寸前なのかもしれません。
NHKはアキバで特集作るしなー。
コミケはやはりNHKニュースで取り上げるときありますよね?経済効果が半端でないから、十分ニュースネタではありましょう。

Posted by: きいろ | 2006.03.06 at 12:53 AM

スパロボ。1話が長いのもそうですが、小隊編成に時間がかかるのが難点ですね。おまけに4周もしなきゃならんなんて・・・・。RPGもミニゲームなどは無視する派なので、最近のFFシリーズなどでは最強技や召喚・魔法にお目にかかれないことが多く悲しいです<ぬるゲーマーの典型でしょうか?

よくよく考えると、コミケ当日のニュースなんて見たこと無かったです(^^;チカラツキテイルノデ すでにそんな時代に突入しているのですねぇ。アキバもすっかり観光地ですし、ヲタクを人生の裏街道と認識している者としては、日のあたる場所はあまり居心地がいいとは言えません。

Posted by: tate | 2006.03.07 at 08:09 AM

主人公の属性が違ったらたどるルートが変わったりするんですよねえ...>スパロボ。ゲームに時間を湯水のようにつぎ込んでたころは、コストパフォーマンスいいなと思ってましたが、今となってはそれが二の足を踏む原因に(^_^;)。
各種コンプリの根気もすっかり減退しました。ロートルゲーマーでも満足感が味わえるゲームは軽量なケータイゲーの方かもしれません。

ヲタクの知識熱の原動力は、やはり日影道(笑)であるという引け目だった気がします。最近はネットが普及したんで自分の脳に知識を詰め込む必要がなくなり、頭でっかちヲタクが減ったという記事をどこかで読みましたが、陽のあたる道になってきたことも一因なんじゃないかとも思いました。
日陰もいいんですけどねえ。隠微もいいものです。

Posted by: きいろ | 2006.03.13 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8880495

Listed below are links to weblogs that reference 全額前納ですか!:

« これからなんと呼べば | Main | どんどんメジャーに »