« 貴重品になりそうな… | Main | 謝っていただかなくても »

2006.02.25

ほんとにおもしろかったんだな

Amazon.co.jp:高機動幻想ガンパレード・マーチ: ゲーム
 この休みに久しぶりに昔書いてた「ガンパレード・マーチ」のプレイ日記を読み直してみた。
 おもしろそうだ、おもしろそうなゲームだよ。自分でやってるものをこう言うのもなんだけど。実際おもしろかったことを未体験のように言うのもなんだけど。ゲーム中の一日一日がすごい楽しそう。苦戦したこともたくさんあったから、「たのしい!」一辺倒じゃなかったはずなんだが、それも含めてゲーム体験そのものにわくわくしてる感じがする。
 思えばガンパレは人のプレイ日記があまりに楽しげだったから始めたゲームで、それは自分でやった後も変わらなかったなー。そんな気持ちをゲームで持てなくなったのは、もうすっかり自分が枯渇してしまったせいかしら…。とゆーか、そもそもゲームに時間つぎ込むことがとんと減りました。長時間コントローラーを握ってられなくなったのは年のせい?(涙)

 TVで本格的に「FFXII」のCMが流れ始めました。相変わらずムービーきれいだな…。昨今のスクエニ作品らしいわ。でも、テーマ曲が葉加瀬太郎なのがなー。FFはノビヨ先生でないと気持ちが盛り上がりません。
 一応やるつもりではいるけど、どのくらい楽しめるだろうか。だめだったら、ずっと積んゲーになってる「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special」(タイトル、長いよ!)でもやるか…。

|

« 貴重品になりそうな… | Main | 謝っていただかなくても »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

僕はきいろさんのガンパレ日記でガンパレを始めたクチですが、実はまだ一回もクリアしてなかったりします。(舞とばっかり仲良くなってしまい、早々に熊本城戦→舞と壬生屋戦死でやる気激減)でも、小説のガンパレが非常に面白く、耳年増的ガンパレファンです。
ところで、きいろさん的にはFFⅦ外伝(何とかケルベルス?)はどうなのでしょう?

Posted by: ENZO | 2006.02.27 at 10:46 AM

もったいないよ!ゲームしてのガンパレのおもしろさを体験してないのは...。あれは、他のゲームにはない楽しさです。戦闘上達すれば、早期熊本城での勝利もありですし。
ガンパレの小説版は、確かに出来がいいですけど。ぜひ、あの世界をぐるぐる体験してみてください。

FFVII関係物は、FFVII本体が好きな分距離を置いてしまうのです...。アドベントチルドレンすら見てないし(爆)。
ダーシュ・オブ・ケルベロス(だっけ?)は、妹のなっとさんが買うと言ってまして、その気になったら貸しましょうとのことでしたけど、ガンシューティングだそうで。うーむ。<自信なし。

Posted by: きいろ | 2006.03.05 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8836844

Listed below are links to weblogs that reference ほんとにおもしろかったんだな:

« 貴重品になりそうな… | Main | 謝っていただかなくても »