« 「ドグマ・マ=グロ」、読了 | Main | 終わりました…(BlogPet) »

2006.02.01

願掛けと割りきる

 やー、やってしまいました。買おうかどうしようか?と迷っていた千趣会のオフィスシューズ、買うことに決めました。
 だって、今履いてる会社靴がほんとのほんとにヤバげになってきたもので。他のお安いものをいろいろ見てもみたのだけど、一度刷り込まれた高機能に対する欲求は止めようがありません。
 すっかり千趣会の手のひらで踊っています。
 別に頼みたいものもあったので、というか、そんなものがあってしまったので、サイトを見ながらうんうんうなってぽちとカートに入れてしまいました。
 が。
 こいつ、人気商品らしくて
 「入荷待ち」
ですってよ?なんてこったい。
 入荷予定日は3/6。はぁあぁー?私、今の職場には三月いっぱいまでしかいられなくて。それじゃ一ヶ月も履けないわけで。むぅううー。
 この時点でキャンセルボタンを押すこともできたですが、思い切って「注文を確定する」ボタンをぽちと押してしまいました。
 この靴を買うことで、次に履いていける職場が見つかりますようにー。なむなむ。
 という祈るような気分です。
 今月末くらいからは、本格的に次の派遣先を探さなければなりません。世間的には景気はよくなってる、求人は伸びてると言われてますが、それは若い人たちの話でして、私のように半端に年をとってる人間にはきっとまだ風当たりは強いと思われます。
 どうぞこの靴を持って、新しい職場に行けますように。

 その前に、入荷が3/6寄りもどーんと前倒しになってくれても全然かまいません。だって、今の靴がいつまで持つか、かなり激しく心配だから(爆)。むしろ、そっちきぼん。

|

« 「ドグマ・マ=グロ」、読了 | Main | 終わりました…(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8468654

Listed below are links to weblogs that reference 願掛けと割りきる:

« 「ドグマ・マ=グロ」、読了 | Main | 終わりました…(BlogPet) »