« 終わりました…(BlogPet) | Main | やっぱりな。 »

2006.02.02

ダルい夕食

 残業申請時間も切れて、積み残した仕事を放り出して、取りあえずうきゃーっと帰るのはうれしいけれど。
 毎日夕食の献立を考えるのに飽き飽き。レパートリーが鬼のように少ない私なのに、こう寒いと冷めやすいメニューを作る気になれず、ますます自分の首を締めることに。何年かに一度、この状態を打開しようとメニューブックを買ったりするんだけど、いくつか作って残るのは私好みの一つか二つ。一冊買って、何十とメニューが載ってるのになぜ一つか二つ。私の味覚はそんなに許容範囲が狭いのか…。
 そんな状態だから、レトルトとかお手軽品に逃れたくなることもしばしばで。「デイリーポータルZ」で読んだ「最強のカレーを作る(レトルトで)」なんか、即実践したくなりましたよ。
 市販のカレーのルーを数種類混ぜて使うとおいしいという話は昔々から知っていたけど、レトルトのカレーも混ぜるとおいしくなる、こともあるとは。
 なるほど、S&Bのキーマカレーと中村屋のインドカリーの組み合わせがうまいのですね。ふむふむ。これ味見しなくては!
 とか言いながら、うっかり夕ご飯にひき肉と大豆のカレーを作ってしまった私。例によって二食分はある。向こう一週間はカレーを食べる気にはなれませんがな。

|

« 終わりました…(BlogPet) | Main | やっぱりな。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/8491860

Listed below are links to weblogs that reference ダルい夕食:

« 終わりました…(BlogPet) | Main | やっぱりな。 »