« 期間限定増長中 | Main | 女子高ノリ »

2006.03.31

appleさんからお手紙ついた

 先日「FFXII」の予約特典をDLしようとiTunesMusicStoreを初利用したのですが、その足跡をつけられて(笑)appleさんからDMが来ました。三万円以上の購入で三千円割り引きますよ、というクーポンがついてます。てーか、この三千円がなんなのか、どう使えるのか、メールでも説明ページでもざっと読んだくらいではサッパリわからなかったんですが。iTMSのDMといい、apple系の文章は今ひとつ日本語が不自由な感じです。意図的?
 apple製品は滅多に割引ないしあっても少額なんで、三万円ジャストくらいなら1割引は大きいとは思う。お得感はある。…何か買う予定があれば、ねえ。
 第五世代の30Gなら三万ちょいか。でも、うちの4Gドラえもんでそんなに不自由してないしのう。最近充電機能のあるスピーカーをつけてみたい気持ちになってはいるが、何もappleストアで買わなくてもだしのう。
 クーポンの恐ろしいところは特に買い物の予定なんかなかったのに、クーポン使うために無理矢理欲しいものを探し始めること。それが敵のねらい目なんだろうが。くわばらくわばら。

|

« 期間限定増長中 | Main | 女子高ノリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わが家のiPod nanoも、クーポン使って買いました。

>この三千円がなんなのか、どう使えるのか

Appleストアでの購入時にクーポン番号を入力する(またはクーポンメールからのリンクでAppleストアに行って購入する)と、購入金額の一回分の合計が3万円以上になる場合に限って、請求金額から3000円を差し引いてくれます。
1割引のようですが、30万円買っても3000円引きです。(笑)

Posted by: 野尻 | 2006.04.01 at 10:55 AM

もちろんきっかり一割引くらいになる買い物しかしたくないわけですが>30万買っても三千円割引。
通勤時間も短くなるから、30GiPodも必要ないしのー、とクーポンの使い道が見つからないまま週末が過ぎました(笑)。

Posted by: きいろ | 2006.04.03 at 02:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9356241

Listed below are links to weblogs that reference appleさんからお手紙ついた:

« 期間限定増長中 | Main | 女子高ノリ »