« デイリーポータルZでぇえっ | Main | 「春になったら苺を摘みに」、読了 »

2006.03.15

無事に買えました!

 用事が済んで帰宅するなり、速攻でMacの電源on。ブラウザ立ち上げてデイリーポータルをのぞいたとき、ストアが完売になってないのを見てほっとしましたよ…。
 ほっとしもしたけど、ちょっと寂しかったりもしたり。百万人が読んでるはずなのだが、グッズなんぞ即買いたいとまで思う人はそんなにいなかったのか。私の情熱がヘンなの?
 と思ったら、どうも予約スタートからしばらくはストアシステムが不調だったらしい。ありがとう、不調。私的には。困った人たち、ごめんなさい。
 まだ申し込みOKだったのがずいぶんうれしかったらしく、浮かれついでに昨日保留にしていた文具セットもボタンをぽちっとなと押してしまいました。いいんだ、新年度は新たな気持ちで!新たな文具で!迎えるということで。本当はべつやくさんのTシャツも欲しい気持ちになったけど、私はTシャツをかっこうよく着られない人で。袖からのぞくむちむちした二の腕が自分でも直視に耐えないのでボタンの手前で断念しました。よかったと思うべきか、敗北と感じるべきか…。
 精算ページに入ったら、支払い方法にiRegとか言うのがありました。あ、そうか、nifって会員にポイント出してて、精算時に使えるのだったわ。ということを数年ぶりに思い出し、残ポイントを調べてみたら送料を補ってまだ余るくらいある。どうせまた存在を忘れて、そのうちポイントを流してしまうかもしれないんで、豪快に全ポイントをつっこんでデイリーポータルZグッズを購入いたしました。ポイントのおかげでなんだか得した気分。むふー。

 鉛筆とかはんこ押すときの下敷きとか「使うのか?」と聞かれたら「さあ?」ですが、ミーハーだからこれでいいのだ!

|

« デイリーポータルZでぇえっ | Main | 「春になったら苺を摘みに」、読了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すみません…嬉しさのあまり2回TBつけてしまいました。

Posted by: ガジェットWatch | 2006.04.05 at 11:37 PM

いえいえ、うっかりは誰にもあるものですから。
新年度生活に追われてblogのチェックが行き届いてませんでした。nifのメンテが終わり次第、一本化しておきますね。

Posted by: きいろ | 2006.04.12 at 01:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9125734

Listed below are links to weblogs that reference 無事に買えました!:

» デイリーポータルZグッズ、来ました! [ガジェットWatch]
皆様ご存知、@niftyの「デイリーポータルZ」でついにオリジナルグッズの販売 [Read More]

Tracked on 2006.04.04 at 09:16 PM

« デイリーポータルZでぇえっ | Main | 「春になったら苺を摘みに」、読了 »