« 郵送でいいんだよね? | Main | 本日のFFXII »

2006.03.19

運も実力

 とは言うけれど。
 ホークスのメインの皆さんがかなり参加しているので、がんばっていただきたいとは思っていたWBCの日本チーム。韓国に破れたときは「終わったな…」と本当に思ったから、準決勝進出の報には「まさか!」どころではなくうそだろ?な感じで。
 しかし、どうやらうそではなかったようで、今日ここに準決勝の試合が行われております。そして、なんだか不思議なことに日本は勝ってしまったようですよ?
 不思議と言っては選手の皆さんに失礼ですが。だって、いろいろと調整の関係があってその筋の人が見たら「ベスト」かというとどうか?なメンバーらしいのですが、それでも日本球界きってのメンバーで構成されたチームですし、その人たちが全力で望んでいるのだからまぐれみたいな言い方をするのは許されないでしょう。
 でも、勝負って見ていると実力の他に運の占める割合って大きいような気がしてきます。こないだのオリンピックだって、まさかの展開が結構ありましたし。きっと日本はメキシコの勝利→準決勝進出あたりから運も向いてきたのでしょう。
 問題は、運はずっとはいてくれないということで。どうなることか、キューバ戦。

 韓国のチームの方は最後に気力が続かなかったのか、残念な試合運びになりましたけど、いろんな流れもあっての結果だと思います。お国の方々が選手の皆さんを暖かく迎えてくださいますように。

|

« 郵送でいいんだよね? | Main | 本日のFFXII »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

日本が優勝した後だから書けるんだけど。
これって脚本家が居るよね裏に。
「王監督、コンナンでどうでしょうか?」
「うんうん、最後は日本の優勝ね。良いんじゃないの?」
「じゃ、この脚本どおりでお願いします各国さん。」
「でも、こんな無茶苦茶する審判出したら筋書どおりってばれないかなぁ。」
「いえいえ国民の関心を惹き付けるにはこれくらい必要ですよ。それに各関係方面には出すもの出してますから大丈夫でしょう。」
てな事考えてもおかしくない展開だったよなぁ。(笑)
それにしても勝手も負けてもイチローは役者だね-。

Posted by: marumasa | 2006.03.22 at 04:12 PM

イチローは、なんか別人みたいでしたね(笑)。ずっと「古畑任三郎」に出たときのモードが外れてないような。
寄せ集めチームですから誰かが旗印にならないといかんでしょうし、今回はイチローが自覚してその役を引き受けたということなのでしょうけど。

長島さんはメイクドラマとか言いますけど、実際にはなかなかメイクなんかできないですよねえ。それがスポーツの醍醐味ですが。
いいものを見せていただいたです。
後はホークスだよ、うああ。

Posted by: きいろ | 2006.03.27 at 01:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9188056

Listed below are links to weblogs that reference 運も実力:

« 郵送でいいんだよね? | Main | 本日のFFXII »