« セオリーに縛られる | Main | マーケットがわかりません(BlogPet) »

2006.03.29

願はかけてみるものよのう

 うし。下ろして一ヶ月経っていないオフィスシューズの新しい活用先発掘完了。
 …そうなのです。ここ一ヶ月ほど気分をうつうつとさせ、せっかく買った「FFXII」もイマイチやる気が起きず相方にレベル抜かれっぱなしという腰抜けた精神状態の元凶だった「もしかして四月から無職?」不安がようやく解消されました(涙)。長い一ヶ月だったのう。私が派遣先のえり好みをしなければ、もっと早くことは解決していたかもしれんが…。
 服で落とされなくて、ほんとによかった。そして、以前に比べたら、確かに企業側の返事は早くなってるわ。(三年くらい前だったら、後二、三日は待たされてたところ)

 今度はもちろん今より通勤も近くなるはずだし、天神ほど都会ではないけどオフィスの周辺に何もねー状態からは解放されるし、業務での必要スキルも前の職場とあまり変わらないっぽいからその点は心配していないんだけど。
 今までの職場があまりにも呑気すぎたから、普通の会社のスピード感になじめるか、すごく心配…。あんなのほほんな職場、滅多にないだろうからなあ。制服なしでくだけすぎない程度のオフィス向きのカジュアルな私服、という基準もよくわからん。来週からどうなることか。

 あ、そうか!仕事決まったから、キリニどうするか検討しよーっと。<こういうことだけいきなりハイテンション。

|

« セオリーに縛られる | Main | マーケットがわかりません(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは

派遣先決定おめでとうございます。自分の会社でも本日から新入社員が来ましたが、あまりの初々しさにまぶしくて直視できません。滅多に転勤など無く、心機一転リフレッシュする機会も無いまま10数年。いろいろな職場が経験できる派遣さんがちょっとうらやましいと思うのは、正社員のワガママでありましょうか?

そんな新年度早々、FFXIIでバルハイム地下道のゲートクリスタルに触れていないことが判明し、目茶目茶テンション下がってます。モブ討伐に行ったものの入れないじゃんよぉ~(T_T)ここまできてやり直しはしたくない(現在平均LV50)ので、モブコンプリートは断念です。今回、メインストーリーとは外れたところにかなり召喚獣がいるっぽい雰囲気なので、あそこに居ないことを願うばかりです。モブ狩りは休んでストーリーを進めます。

Posted by: tate | 2006.04.03 at 08:13 PM

すみません自己レスです。バルハイム地下道に入れました。どちらにしても他で取り漏れたアイテムが結構ありそうです。

Posted by: tate | 2006.04.07 at 10:08 PM

新しい職場も二週目に入りましたが、まだまだ勝手がわからず猫をかぶったままおとなしく過ごしております。ここもやはり派遣さん八〜九割でここ数週間で新規に入った方が結構おられるようなんですが。
派遣って新人でも新卒のようなぴっかぴかー感はないのですね...。びみょーに世慣れていてまぶしいほどの何かはありません。
いろんな職場は、次が確実に見つかる保証があれば「新鮮ー」と気楽に言えるのですけど(^_^;)。

FFXIIはかなりやり込み要素を埋め込んであるみたいなので、戻れない作りにはしてないと思っていたらやはりそうでしたか。だって、見落としは必ずあるものですから。
私はまたおっさんたちと合流できて、次の町に行く前に近所のモブをいくつか狩っておくか?と考えております。

Posted by: きいろ | 2006.04.12 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9319898

Listed below are links to weblogs that reference 願はかけてみるものよのう:

« セオリーに縛られる | Main | マーケットがわかりません(BlogPet) »