« 寒いんですけど! | Main | デイリーポータルZでぇえっ »

2006.03.14

家で作るものか?

 広島風お好み焼きが好きである。
 申し訳ないが、関西風には全然興味がない。あくまでお好み焼きは広島風が好きなのである。特にイカ含有量の多いイカ天を入れるのが好き。私の頑強な主張のために、相方は関西風もOKなのに常に広島風に引っ張られる羽目になっている。すまん。
 しかし、あのタワーのように具を積み上げる広島風の作り方は関西風よりさらにご家庭料理からは遠い感じで、私にとって広島風お好み焼きは「外で食べるもの」であった。ずっと。
 でも、広島の人は作るのね、ご家庭で。大阪の人がたこ焼きを作るように。なにげにネットを漂っていると、作り方を紹介してるサイトがぽつぽつ見つかります。加えて先日、「ためしてガッテン」で広島風お好み焼きを家で作るときのポイントが紹介されてるのを見て、「家で作れるのかあ。そうかあ…」と夢を見るように思いました。
 だって、家で作るんだったら具でも好きなの入れ放題!ですからね。まさに「お好み」で!まぢ夢のようだ…。
 問題は家に鍋物兼用の丸くてちっちゃいホットプレートしかないことだな…。あれで広島風は焼けん。

|

« 寒いんですけど! | Main | デイリーポータルZでぇえっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9087111

Listed below are links to weblogs that reference 家で作るものか?:

« 寒いんですけど! | Main | デイリーポータルZでぇえっ »