« この状況下でアレなんですが | Main | 整理整頓能力のない家 »

2006.03.17

もう少し歩く職場なら

 で、人気商品なので入荷待ちとなっていた例の千趣会のサンダルが先週届いた。通常連絡のあった日より前倒しに届くことが多いのに、なんと2日程度だけど発送が遅れた。(一時、ユーザーページ上では一週間くらい前の配送日になったのが、しばらくして最初の2日後に変更になった)
 どのくらい人気があるんだ、コレ。それとも単に納品遅れなのか?
 靴は、下ろしてすぐは固くてなじみが悪い。その点はこのサンダルも同じで、1日目、幅広甲高の私は足の真ん中あたりを圧迫される感じがして、帰るころには痛くなって困った。意を決して買ったのに(<おおげさ)いきなり合わないの?とちょっと悲しくなったけど、靴のことなんで一週間は様子を見ようと。
 一週間弱経ちまして、適度に伸びてきたのか足の真ん中が痛い症状は薄れてきました。足の裏の当たる部分がなじみよくでこぼこしてるのにも慣れてきて、今まで履いてたサンダルみたいに就業中に脱ごう脱ごうとすることもなくなってきたし、まあまあの履き心地と言っていいかも。
 それにしてもヒールが六センチもあるってすごいな。底そのものが厚いから足がつらいってことはないけど、視界がえらく高くなりますです。パンツを履いてる人が外履きと履き替えて裾を擦らない高さってことで設定されたそうです。みんな、そんなにかかとの高い靴を履いているのか…。
 ただこのサンダル、歩きやすさや姿勢をよくすることも考慮されてるそうだけど、残念ながら私の今の仕事は座ってばかりなんで、その辺の履き心地はよくわからない。オフィスが僻地になって、昼休みに出歩くってこともなくなったしなあ。

 後はこれを持って行く次の職場が見つかれば、だなー。<切実。
 次が決まったら、自分祝いにキリニを買おうかしら!<また買う話かよ!

|

« この状況下でアレなんですが | Main | 整理整頓能力のない家 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9132023

Listed below are links to weblogs that reference もう少し歩く職場なら:

« この状況下でアレなんですが | Main | 整理整頓能力のない家 »