« ゲームやりたい年かも | Main | 家で作るものか? »

2006.03.13

寒いんですけど!

 先週の天気予報を見た時点ですでにわかっていたことだけど。
 寒い!ときどき雪まで降って冬に逆戻り状態。なぜ前日比で最高気温が十度も下がるのだぁあー。
 天然自然のことに文句を言っても仕方がないとわかっていても、ホームで電車を待つ間「さむさむさむさむ」と無意味につぶやいているのだった。

 ホームで電車。は私の生活では久しぶりの登場です。今までは概ね、ホームで地下鉄だったので。(地下鉄も広義には電車でしょうが)ついにオフィスが僻地に引っ越してしまいました。うわーん、なぜそういう状況になってから寒くなる!
 覚悟はしてましたが、コンビニさえ全然コンビニエンスな場所にありません。お昼を外でGETするなんて今日みたいな寒さの日には考えられないと思い、通勤途中のコンビニでレンジで温めるちゃんぽんを買っていきました。
 今月いっぱいという短い僻地暮らしですけど、長居でなくてほんとによかったと思うひどい私です。ATMも郵便局も昼休みに行くには遠すぎる場所にしかないんだもの(涙)。
 出入りのお弁当屋さんだけはやたらと充実している職場なのでした…。

|

« ゲームやりたい年かも | Main | 家で作るものか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9125685

Listed below are links to weblogs that reference 寒いんですけど!:

« ゲームやりたい年かも | Main | 家で作るものか? »