« ちょっと悲しい記事 | Main | ポーション、買った。 »

2006.03.06

笑えそうで

 アメリカで開発されてるという四足歩行ロボット「BigDog」動画を見ました
 動物というより向かい合った人が荷物を抱えてるみたいで(上半身はないけど)、妙にリアルというか。誰かがかぶり物をして動いてるみたいな。ドリトル先生に出てくるオシツオサレツの逆バーションみたいだという人もいますが。
 ↓でAIBOの製造中止を嘆くくらいロボット大好きの私なんだけど、これ、なんとなく笑えませんでした。ASIMOの歩く姿が人間くさいのには親近感がわいたのに、なんでだろう。けなげっぽくないせいか?

|

« ちょっと悲しい記事 | Main | ポーション、買った。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9017967

Listed below are links to weblogs that reference 笑えそうで:

« ちょっと悲しい記事 | Main | ポーション、買った。 »