« チェックしておきたい記事 | Main | 寒いんですけど! »

2006.03.12

ゲームやりたい年かも

 今週の「ファミ通」に載っていた「ペルソナ3」。今までメガテン系は全くやってないと言っていい私なのに、なぜかやりたいっぽい気分に。仲魔合成や3Dダンジョンに挫折した過去があるのに…。ペルソナシリーズは外伝系だから、大丈夫かもしれないと根拠なく思ったり。
 世界の裏に一部の人しか知らない時間が潜んでるとか、普段は学生をやりつつ夜は影時間を支配するシャドウと戦うとか、なんとなく設定に興味がわく感じ。
 って、これ、ガンパレっぽくねー?AIと関わって話が生成されてくシステムよりは、ちゃんと箱庭チックなRPGになってそうだけど。

 ガンオケは未だに未練を振り切れずにいて、PCWatchの編集後記にすんごく楽しそうな(いい意味で世界観に浸った)感想が載ってるのを読んだりするとむらむらっと気持ちが引っ張られそうに。(来週には読めなくなりそうなので、一部引用しますと「大事なのは、エースを取ることでも、風を追うことでもなく、やるべきことを最短距離で、そして悲しませる人をできる限り少なくして、やってのけることだと思うんですが、どうなんでしょうそこのところ。」BY ishid-to@impress.co.jpさん。ぎゃー、まさにガンパレちっくな感想!)
 いかん、いかーんっ。すでに今週「FFXII」が来る予定ではないか。そして「FFXII」が終わりきるはずもない時期に「MOTHER 3」がやってくる。
 今後の続報によっては「やっぱり『ペルソナ3』、やろう!」になるやもしれず、すると発売は七月中旬とのことで、今年はやりたいゲーがそこそこあるなあ。だいたい現行機の晩年(?)っていいゲームが出るもんだし。

 そもそもそんなにゲームやる時間と根気があるのかなあ…>自分。

|

« チェックしておきたい記事 | Main | 寒いんですけど! »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9071239

Listed below are links to weblogs that reference ゲームやりたい年かも:

« チェックしておきたい記事 | Main | 寒いんですけど! »