« 整理整頓能力のない家 | Main | 郵送でいいんだよね? »

2006.03.18

本日のFFXII

※ゲーマー以外は全然おもしろくもなんともない記事ですみません。
 ゲーマーの人には、さりげにネタバレの危険を孕んだ記事ですみません。

 まだ全然話が進んでないような…。ラバナスタ周辺でお使い三昧の日々です。てゆーか、序盤はモロにお使いゲーです。RPGの基本といえば基本ですが。そして、ふと気がつくと主人公の名前を何にするか聞かれないままにゲームスタートしていたなあと。FFXもそうでしたが、こうもプレイヤーキャラが物語をきちんと背負ってると、シナリオ提供者の付けた名前以外にしてもあまり意味ないでしょうが。愛着にちょっとばかり差が出る程度?
 モンスター倒してもお金が全然入らないのが不安です。モンスターが落としたモノが売価いくらかわからないので!残金が気になって、ポーションのまとめ買いもできません。歩き回ればMPが回復するから、もっぱらケアル頼りで生きてます。
 戦闘のやり方は少しずつわかってきたものの、コントローラーのいろんなボタンが効率的に使えてません。右スティックの視点変更がうまくいかないわけは、自分の身体をひねるのとキャラを捉えてるカメラを振るのは違う、ということがわかってなかったからのようですが、わかってもやっぱり逆に振ってますよ…。
 そんなこんなで、システムになれるにはまだまだ時間がかかりそうです。3D酔いしない質で本当によかった。

 花サボテンー!パンちゃんがいるうちになんとかしておけばよかった…。

|

« 整理整頓能力のない家 | Main | 郵送でいいんだよね? »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9169228

Listed below are links to weblogs that reference 本日のFFXII:

« 整理整頓能力のない家 | Main | 郵送でいいんだよね? »