« 運も実力 | Main | うああ、やっぱり »

2006.03.19

本日のFFXII

※ゲーマー以外は全然おもしろくもなんともない記事ですみません。
 ゲーマーの人には、さりげにネタバレの危険を孕んだ記事ですみません。

 パンちゃんとも別れてしまったし、仕方なく当初の目的どおり地下水路に向かいましたら、その後今までの物語無進展状態がうそのように事態が変わる変わる。<単にイベントを起こさなかっただけ。一転して物語の進展しているエリアから自由に出られなくなってしまいました…。(その旨、セーブのときに注意してくれるのはありがたいけど、その次も次も指定エリア内展開なのですけど…)
 そろそろ一人で街歩きをしている場合でもないなとは思ってましたが。ちょっと王宮でこそどろ働くだけだったはずなのに、いつの間にやら流れ流れて辺鄙な監獄に捕らわれの身となっていたり。今日一日で運命激変です。こんなその場しのぎで生きている、先のこと考えなしの俺のどこがいいのですか?>パンちゃん。

 王宮内の兵士との鬼ごっこ理論がよくわからずもたもたしていたら、相方に鼻で笑われてしまいました。ちくしょー!
 さらにガンビットもうまく使いこなせてないようで、敵の倒し方の効率悪すぎる…。ライセンスの取得もどうしたものやら。むー。
 相方はずーっと「ローグ・ギャラクシー」をやっていたので、パンちゃんに後ろについて歩かれると、上戸彩の声で話しだしそうな気がしてしょうがないそうです。「いい運動になりそう」とか。

|

« 運も実力 | Main | うああ、やっぱり »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

こんばんは

とりあえずオープニングだけ観ようかとおもいつつ、せっかくだから導入部だけプレーしてみようかと思い、きいろさんと違って、ろくに待ち歩きもしないうちに水路に突入してしまって(プレー時間3時間未満?)入る直前からやり直しました(^^; 「物語の進行」と「自由時間」が交互に来るようで、とりあえずパーティー組んでいるうちにということで、元将軍様つれて銭稼ぎをしていたり・・・<結局プレーしているやん。

ライセンスは一向に新しい武器が手に入らないので、ミストナックと能力向上系に全力を注いでます。おかげで主人公のHPは1000越えましたが(LV20時点)、回復手段がケアルしかないので、大変です。

現在西の砂漠の方を俳諧してますが、いまだに主人公の目的が「なんとなく興味本位で付いていってる」って感じなのが心配です。バルフレアに弟子入り志願するわけでなく、バッシュに感化されるわけでなく、ましてはお姫様に惚れるでもなく、この先立派に成長してくれるのでしょうか???

それと、やはり姫様はツンデレ系なのでしょうか?

Posted by: tate | 2006.03.25 at 07:54 PM

いやー、その後職探しがままならず情緒不安定で(<自分で言うな)、ゲーム進んでないんですが。
私も将軍がゲストに入ったので、今のうちにモブ討伐を何件かこなしておきたいです。<やってるやん!
ダルマスカ周辺で自由時間を過ごしてばかりだと、確かに武器と防具が初期仕様のものしか手に入りませんね。そう言えば、魔法も低レベルのを売ってるとこにしか行けません。

ドラクエだったら主人公が無色でもそういう仕様だからと納得できますが、一本道ドラマのFFだと自分キャラなのに「お前はどーしたいねん?」とツッコミ入れたくなるかも...>目標曖昧。
その上、もし幼なじみと姫の間でふらふらされたら、「ギャルゲかよ?」とさらに鋭く突っ込んでしまいそうです。

お姫様は、若くして未亡人ですからねえ...。(びっくりしたよ!)まだ傷心であらせられるのではないでしょうか。

Posted by: きいろ | 2006.03.27 at 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9188081

Listed below are links to weblogs that reference 本日のFFXII:

« 運も実力 | Main | うああ、やっぱり »